イッキのニッキ
Text Size : A A A
風邪をひいたみたい。
喉が痛くて、、、お薬を飲みました。

おはよう。
今朝も相変わらず喉が痛い。
昨日より悪くなっているみたい。
Img20040413003918
窓から外を見ると、お月様があがっていました。
今夜は湿度が高いのかな。ぼわ~~んって、月のまわりが曇っていますね。
明日の夜も楽しみだなっ。
Img20040406034411
まだ風邪が治らず、咳き込む1日でした。でも、今日も見ちった。しかも、雲付き! 
Img20040407011810
風邪のせいで今日、ついに声がでなくなっちった。
Img20040408000609
骨折して1か月、やっとギプスをカット。今日から2ー3週間のリハビリ。まずは歩行訓練から。足の指の骨折くらいで済んで本当に良かったぁ。
Img20040409005253
気になっていた近所のカフェにてーつとまぁこと一緒に初めていってみました。
うん。結構 気に入ったかも。
Img20040409222629
グッピーがこどもを産みました。月に1度、15ー20匹を産卵しちゃう。そしてこのコ達が3ー4か月後には子供を産むようになる。半年後とかどうなっちゃうんだろ。。。
Img20040410234943
あまりにも咳がひどいので病院にいき、お薬を処方してもらった。咳のし過ぎで、腹筋が筋肉痛。
そして、今年初めての花火。もう少ししたら夏くるよね。
Img20040412015004
日曜日。天気がよかったので、お昼から夕方までブセナテラス  (Click!)  でゆっくりとした時間を過ごしてきました。ビーチではもう泳いでいる人たちも。今の時期はお客さんもそんな多くなくて、結構いいかも。
Img20040413005859
風邪の調子もよくなってきたみたいで、午後はてーつと近くのカフェへお出かけ。
とってもシンプルで、頭のなかが空っぽになるような 心地良い空間。
余計なものはいらないんだろうね。きっと。
Img20040413232242
昼間は夏のように暑かったね。車ではクーラーをかけたいくらいに。
先週の木曜日に行った近所のカフェ「Birdland cafe」に今日は龍ポンと一緒に。
お店を経営していくって楽しく厳しい世界なんだろうなぁ。
いつか自分のお店を持ちたいのかな。僕は。
Img20040415003551
夕食のあとに、沖縄そばを食べにいってきました。
麺、ダシ、ソーキのバランスがほどよい
沖縄市の中の町にある「宮古そば 愛」の「ソーキそば中」 \550也。
Img20040415213017
コーヒーがあまり飲めない僕はお茶派。
ここのところ暑い日が続くので、おいしいアイスティをいれる実験をしてます。
でも、どうもうまくいかない。
茶葉の品質で味はもちろん変わってくるけど、「その茶葉の」持っているおいしさを最大限引き出したく、
他の要素ー温度、抽出時間、水、茶器のバランスを探っています。
Jumpingする茶葉を眺めているのって結構幸せ。

そんな今日の午後は浦添市にある美容室「Mush Mush」に遊びにいってきました。
おいしいアイスティを入れたくなるような、そんなお店。
Img20040417122541
今朝も早起き。ベランダで空見ながらぼーっと。今日はてーつの誕生日。Happy 27th Birthday!
Img20040418013619
今日は北谷の砂辺に行ってきました。心を落ち着かせ 丁寧に日々生活したいな。
Img20040418211347
午前中はずっと悪夢にうなされ、起れた昼過ぎにはぐったり。
雨になるという天気予報が外れ、外はいいお天気。
こういう調子のあがらない日は おとなしくしておきます。
Img20040419221521
今日もごちそうさま。
最近やっと朝食にパンを食べれるようになりました。
これまではずっとご飯派だったんですけどね。
Img20040421003537
そしておでかけたのは、北谷へ。あっちゃんとね。
砂辺にある CafeBlue  (Click!)  へ。
今日はお茶だけだったけど、次回はケーキを頂いちゃおう。
空気が澄んでいる日には遠く ケラマ諸島まで見えるという、東シナ海を正面にする
素敵なお店。
夕暮れ時とかいいみたい。

写真をアップしました。  (Click!)  こちらへ。


Img20040420130506
今朝も早く目が覚めちった。今日はおでかけしてきます。
Img20040424204654
ここ数日中国から黄砂が来てるみたい。
今日も砂辺にいったんだけど、「浜屋」の「浜屋そば」がめちゃくちゃおいしかった。
写真撮るのも忘れて、たいらげてしまいました。
Img20040422212314
GW前の沖縄は結構いい感じ。
昼間は26ー7度まであがって、ガンガン泳げるし、夕方には涼しくなる。
いちお、シーズンオフということでお客さんは多くないし、一番安い価格帯。
真夏の昼間は暑過ぎて何もできないけど、今の時期なら1日中行動ができちゃう。
9月末~10月もいい感じだけど、台風くる可能性あるし。
GW明ければ梅雨だしね。

今日は読谷の日航アリビラ  (Click!)  で飲茶。一度泊まってみたいホテルです。
これ、 (Click!) 今日の写真。
Img20040424015257
おとなしくしてたら、てーつが部屋に遊びにきたので ちょっとおでかけしてきました。
屋宜原の高速の高架の下にあって、2月にopenしたんばっかりなんだって。
音楽、僕好み。
Img20040423223604
久しぶりに何もする気になれず部屋でおとなしくしていました。
朝から雨だったし。
Img20040424202753
天気。
天の気。
人間の体調も、天の気に左右されるところがあるんだろうなぁ。
この週末はぐずついた天気。
お昼は北谷のボストンクラブへ。
嬉しいのはたっぷりポットで出してくれる紅茶。

そして、
カラダもアタマもちょっと重いこんな日には心地良い音楽が欲しくなるもの。
Ann Sallyのデビューアルバム「Voyage」 (Click!)  を買いました。
うん。やっぱりこの声 素敵。
Img20040426013318
おいしく紅茶<最近はアイスティ>を入れられるようにいろいろ努力をしているのですが、
「おいしい紅茶の入れ方は茶葉に聞け」という言葉があるようで
ひとつの茶葉とじっくり向き合うことで 入れられるようになっていくらしいです。
最近、ちょっと上手になってきた気がします。

今日はいい天気になりました。夕方から浜比嘉島までてーつとおでかけ。
Img20040426213928
うちのぎゃび。得意技は、グルグルと甘えまくって
飼い主を安心させきったところからくり出す猫パンチ。
しかもたまにガブりと噛んできます。
この変貌ぶりには、まったく困っています。
Img20040427222613
友達の一人が警察官をしているのですが、彼は学生時代近所のコンビニで
バイトをしていました。今朝見た夢の一つにその彼が登場してきました。

彼は満面の笑みでレジに立ち、お客さんの応対をしていたのですが、
何故か女装をしていて。しかも、坊主アタマで。
朝からそんなものを見せられた今日、気圧の影響もあるのかその後1日、調子も良くなくて。。。

ここのところ悪夢が続き、朝起きるとぐったりと疲れ果ててしまっています。
それにしても女装した彼は 普段よりも活き活きとしていました。
Img20040429031013
久しぶりに眠れないまま朝を迎えてしまいました。
でも、いいんだぁ。まぁ。
眠れなかった自分を責めないようにする。

昨日は体調を崩して病院いって、お薬もらったりしていたし。
1日くらい眠れなくっても、よかろ~。
うん。こう考えられるようになったって、ちょっと成長してるかも。

夕方は今日27歳になったあっちゃんと北谷、砂辺の海岸へお出かけしてきました。
Img20040430013521
世間は今日からGW。お天気もいい感じ。
去年のGWは毎日会社だったなぁ。。。
Img20040501011024
今日は病院の日。骨折した部位の骨は徐々につながってきている様子。
<通常より遅いらしいけど、ちゃんとつながりつつあることに安心>
午後は知念村の「カフェくるくま」へ。
出てきた料理がメニューの写真以上におっきくて、お腹いっぱい。
そして夕暮れを宜野湾のトロピカルビーチで過ごしてきました。
車乗っているだけで、日に焼けた~。