イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20040520031425
風と波の音に包まれる心地良さ、ココロをほぐす感覚を
ここのところ忘れていたコトに気付きました。

写真アップ。 (Click!) 
Img20040520030859
天気の良い日。
「せっかくいい天気だから」と言って出かける人も多いけど、
僕は気持ちが乗らないのに無理に出かけられない。
GWだからってみんな元気すぎ。時々テンションについていけなくなる。
外に出ない自分はダメかも、って気にもなる。
でも、何もする気になれないのなら、何もしないでただのんびりしてていいじゃん。
いいじゃんそれで。

カスタードプリン。僕の大好物。
Img20040520031246
自分の背丈、身の丈にあった生活が一番心地良いはず。
背伸びせず、自分のモノサシを持って日々を暮らしたい。
写真アップ。 (Click!) 
Img20040520231628
梅雨入りしました。
小雨傾向にある沖縄、恵みの雨がたくさん降りますように。
Img20040522000423
放し飼いのヤギに久しぶりに出会い一緒に駆け回りました。
Img20040522001136
生まれて初めて、海でマンタに出会いました。
ダイビングボートには乗らず、マンタの出るポイントまで泳いで行ってきました。
海で泳ぐって幸せ。と改めて実感。
Img20040522001424
バンナ公園にホタルを見にいってきました。
一緒に行った那須さん、毛虫に刺され激痛に苦しんでいました。
公園内で出会った警備員さんに教えてもらった対処法「マルコメのお酢」。
とても良く効いたみたいです。
Img20040522001743
海に包まれるとき。
Img20040522004114
泊まっている民宿のウッドデッキに寝転んで見上げて。
波の音と、風の音に包まれて。
Img20040518022447
GW明けに梅雨入りした沖縄。その後昨日までしばらく天気よかったけれども、今日からまた梅雨空。
久しぶりに写真をアップしました。 (Click!) 
Img20040520025156
梅雨まっさかり。3日続いて雨。明日も雨。しかも台風2号の影響で風も強いって。
部屋で1日おとなしくしていました。4月に撮った写真もアップ。 (Click!) 
Img20040520230847
那覇空港の滑走路手前にある瀬長島で飛行機の離発着を眺めていました。

縁あって、イタリア製のちっちゃい飛行機 (Click!) で僕も八重山の空を飛べちゃうかもしれません。
飛べた時にはここで紹介しますね。
Img20040521213644
僕は集めることが好きなようです。

仕事をしていたときはどんどんスーツ、シャツ、タイが増えていく一方だったし
お茶にしても、何種類もの茶葉、茶器を集めたがるし、
iTunesの中にもたくさんの楽曲が。

本当はこんなにたくさんはいらないと分かっているけど、無いと不安な僕。
旅に出るときだって、荷物たくさん。
いつも持ち過ぎだって分かっている。
ちっちゃなカバンひとつで旅ができるようになりたい。

本当に大切な、気に入ったものを少しだけ。
できるだけ身軽にシンプルに。
Img20040524223104
無気力、無意識、無感動。
ここのところ調子よくなく、ベッドでぐったりしちゃっている僕。
午後3ー4時くらいになればやっと起き上がれるように。
梅雨空の影響か、薬の影響か。
庭いっぱいにこの月桃が咲き乱れています。
Img20040526000359
夢の中で、さらに夢を見ることがあります。
夢から覚めても、まだ夢の中。顔を洗ったり、声を出してみたりして
夢か現かを確かめて。
今日も夕方までそんな夢との格闘でした。
Img20040529010129
骨折して3か月。治りが遅い僕の足。ピンを抜くのにあと数カ月かかるって。
Img20040528234419
海の色に空の感じはもう夏。
あとはセミが鳴き始めれば。
Img20040601020849
飛行機雲?
早起きしてしまうのです。
Img20040601021249
今日で5月も終わり。僕の調子はいまいちだけど、
この子は一人前になってきました。