イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20040802001412
目が覚めると夕方の6時過ぎ。
この時間になると日差しも優しくなる。
明日から個展がはじまる。
Img20040803170709
今日から8/31まで 北中城村島袋にあるMUSEというcafeで個展をします。
初の沖縄での個展。詳しいinfoは追ってお伝えします。
Img20040803233035
調子の悪い時間は もがかずにじっとしてていい。
調子の良い時間に、好きな事をして、その時間が長くなるようにって
体調の見方、向き合い方を変えてみよう。
新しいお医者さんからのアドバイス。
Img20040805193718
沖縄でやっている個展についての情報 (Click!) です。

久しぶりにヤギに遭遇。
Img20040805193200
調子がよくなく、ずっと寝ていました。
夕方7時。ようやく生活がスタートです。
Img20040808221107
沖縄にやってきたのが1986年、小学校3年の夏。9歳。
エイサー練習の太鼓の音が響いてくるちょうど今の時期だった。
その9年後、僕は沖縄を離れ大学生になった。
そして、9年後の今年。また沖縄に戻ってきた。もうすぐ27歳になる。
Img20040808221701
ここのとこ安定してる天候。
船の旅へと出たくなる。
Img20040808234927
Img20040810222203
近くて安くて、おいしい。結構気に入っている 近所にある Bian。
サイトちょっと更新。 (Click!)  やぎの写真とか。

Img20040811001114
今日は受診の日。今度のお医者さん いい感じかも。
台風が近付いてきています。
台風の影響で風雨強し。頭痛もひどい1日。
写真ナシ。
ちょっと気になった本 (Click!) 
Img20040812203323
先日 会社の友達のバンドのライブに行きました。
その写真をちょっと (Click!) アップ。Galleryのtbnaっての。
Img20040814001610
台風が過ぎ去り天候回復。頭痛も回復。
Img20040818231057
やっぱりこれ。
なーざと家のそーきそば大。
Img20040815155923
ドメインとか取ったりしてみました。
サイトはまだトップしかないけど。
Img20040817025232
どしゃぶりの雨が降ったりやんだりの1日。
雨のシャシンが撮りたかったけど、バッテリー切れで撮れず。そんな日もある。

写真展に友達が遊びにきてくれました。感謝、カンシャ。

Img20040817191843
台風が近付いてきています。今年は台風ばっか。先週も来たのにまた来ています。
せっかくの休みで沖縄に遊びにきている旅行者の方にはなんか申し訳ない気がします。
けど、台風は地球規模のエネルギー循環のサイクルとしてとても大切な自然のメカニズムなんですよね。
って、高校の時に地学でやった気がします。
Img20040818182414
自分でも気に入ってる。やっぱりヤギ大好き。
Img20040820003553
サイト (Click!)  を新規で作ってみました。
Img20040821025118
シャシン好きな事を再確認。あと、波間も好き。もちろん、ヤギも。
Img20040824000412
チビッコ英語キャンプに行ってきました。
彼等、エネルギーありすぎ。はじけすぎ。

でも、年に数回こうやってめちゃくちゃ子供達にもまれるっての必要な気がします。
Img20040822235335
1泊2日の英語キャンプ、動きまくった。
シャシンも結構とったし。心地よい疲労感☆
Img20040823182743
キャンプから帰ってきたら家にこの子がいました。
今うちに来ている大工さんの奥さんがスーパーの駐車場に捨てられてしまっていたのを保護したとのことです。
里親を探しています。
Img20040825001623
まだちゃんとした名前がなく、みんながバラバラな呼び方をしています。
週末天気がよければ、里親探しに行ってきます。
Img20040826005756
サイト"http://ikkiy.net"のdays  (Click!)  に今日の写真アップ。
Img20040826234721
調子悪めの1日。火曜日からお薬を変えた影響からかな。まぁ焦らず。
Img20040828072224
今日は再会の日。
お昼にカレー屋さんでは中学校の同級生。今、看護士をしてて一緒にいたきれいな人は奥さん。
ちゃんと仕事もして、家族をやしなってて。尊敬。今度ゆっくり話したいなぁって思った。
次に同じお店に入ってきたのが高校時代の友達。「イッキー!」と呼ばれるも、最初だれだかわかんなくって、「たーやが?」
<沖縄の方言で、who are you?>と聞く。って失礼だよね!?
彼女は今はパン屋さん。僕の気になる職業「職人さん」をしているコ。なんだか英語もうまくなっていたなぁ。
今度、スノーケリングに一緒に行く約束をして分かれる。
そして夕方には、週末参加してた英語キャンプのチビッコやSTAFFの方々とキャンプの映写会に。
しかし、PCとプロジェクターの相性の問題で編集したビデオが見せられないとのこと。急きょ、未編集の生のテープからアタマだしで再生で対応。
イベント時の機材の事前チェックと、臨機応変さ、現場対応力の重要性、会社、大学時代を思い出す。

夜は高校時代の恩師二人と再会。お世話になったいたあの頃からもう10年もたつ。
今の僕らは当時の先生方の年齢よりも年をとっていた。僕も来月27になる。
当時からふたりともとても魅力的で今夜も引きつけられまくった。

ここ沖縄で育ったこと、皆に出会えたことにカンシャ。

☆<高校時代のバスケ部キャプテン>大輔とちあきが7年越しの披露宴を開く。
 大っきくなった琉華も一緒に。本当におめでと☆
Img20040828225311
台風16号からの温かく湿った空気が流れ込んだ1日。
今日から沖縄は旧盆。エイサーの道じゅねーも始まりました。
今、うちで保護している子犬<ブブ、スパンキー、パプンスキー等 呼ばれ方は色々>どうやらこのままだと飼ってしまいそうです。

掲示板にも書いたんですけど、気に入っているシャシンのサイトあったら是非おしえてください。
今日見つけた"http://milktea.frenchkiss.jp/"http://milktea.frenchkiss.jp/。いい感じです。
Img20040830191537
沖縄では旧盆の最終日。お盆の間に来ていた先祖をお送りする「ウークイ」の日。
「親戚をばんない<たくさん>まわって、たくさんくわっちぃして<食べて>太るやっさぁ」と友達は言っています。
Img20040901080106
近所のカフェでやっている個展 (Click!) も今日で最終日。
と思っていたら、次回の展示の方が制作が終わっていないと言う事で9/6まで展示させていただける
ことになりました☆
今まで来て下さった方ありがとうございます。

そして、これまで来れなかった方、来週の月曜日までやっていますので、是非足をお運びください。
また、行けないけど見たい!という方へ。
「web写真展の案内希望」とメールをください。お知らせのメールをお送りいたします。