イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20040904141635
島にやってきました。日帰りのつもりが、一泊しちゃいました。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040901 これ今日のシャシン (Click!) 
Img20040904141856
1日目、2日目とスノーケリングしていました。ちょっとだけ長く潜れるようになってきました。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040902 これ今日のシャシン (Click!) 
Img20040904142207
1日のなかでとっても好きな時間。

5ー6年ぶりに園田青年会のエイサーを見させていただきました。
学生時代にとてもお世話になった青年会。日曜日の全島エイサー祭が楽しみ。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040903 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040905083541
風が強くなってきました。
台風18号、どうやら沖縄本島にきちゃいそうですね。。。
うーん、エイサー大丈夫かなぁ。。。

と思っていたら、18号、沖縄本島を直撃する進路を取っていると言う事で今日、明日の全島エイサー祭り&オリオンビアフェスタは来週に順延。
今年は本当に台風の当たり年。

タケとジュンコ 二人の幸せを祝福し乾杯!

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040904 これ今日のシャシン。 (Click!) 

Img20040905162844
台風18号の直撃を受けている沖縄。強い風で窓が大きく揺れ、家の揺れさえも感じる状況。
沖縄に来てて、日曜日の飛行機で帰って明日からお仕事とかって人、飛行機 飛ばないからたくさん帰れないんだろうなぁ。
金曜日にきたタケとジュンコもそんな二人。

台風の最中、庭ではしゃぎ回って泥まみれになってた このコを洗ってあげました。里親探しています。
Img20040906060408
台風吹き荒れています。

ついに、このコに名前がついてしまいそうです。
「ブブスキー☆」。里親が見つからないんですが、今まで犬を飼った事がないので
このままうちで飼ってあげれるようになったらいいなぁ。とか思っていたり。

今までいくつも呼ばれていた名前のうちから「ぶぶ」と「パプンスキー」より。
正式には「ブブぅスキー☆」になりそうです。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040906 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040908223539
昨日の夜、台風18号の影響で沖縄からの飛行機はダイヤ乱れまくり。羽田についた時間ではモノレールも止まっていました。毛布をカートで配っていたり、地上係員の方がお弁当と飲み物を到着する方に手渡していたり。

那覇からの臨時便、最後に到着したのは、午前3時30分~4時くらいだったのではないでしょうか。整備の方はそこから整備にかかり、今朝の出発に間に合わせているのでしょう。那覇空港で列をなしていた2ー3千人の空席待ちの方々を全員乗せたのでしょう。
台風の混乱のなかお世話いただいた空港、航空関係者に深くお礼を申し上げます。

到着ロビーで2時間ほど眠り、モノレールの始発に乗って空港をあとにしました。
スーツを来て走っている人が沢山の上野駅。久しぶりの東京です。

今日はちょっと写真を撮ってきます。
---------------------------------------------------------------------
シャシンとってきました。
音楽をやっている大学の先輩 (Click!) 。歌いながらの撮影。阿部さんの声とシャッターとが重なり合う素敵な時間。

そして夜は阿部さんに連れられてフリーランスで仕事されている方々との食事会。めちゃくちゃ素敵な出会いでした。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040907 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040910170557
つねさんの編曲ワークショップ@多作にお邪魔。 (Click!) 
参加者のハーモニーの中で思わず、涙が出そうになり。
今さらながらに、音楽はいいなぁと。僕はできないからとても憧れる。
Img20040910165903
ビッグサイトでやっているギフトショーに順ちゃんがブースを出しているので遊びに行ってきました。

僕は部屋にも、散歩するときにもちとモノを持ち過ぎ。
本当は、気に入ったものを少しだけ。
たくさんじゃなくていいから、長く、大事に使っていきたいのです。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040909 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040911024109
そしてまた1年が経とうとしています。26歳も明日まで。
Img20040912030920
やさしいキモチでシャシンを撮っていきたい。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040911 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040912071617
Happy 27th Birthday to me!

去年の今日。会社休職してヘロヘロな状態ながらも開いた個展。
自分を支えるものはこれしか無いと必死で作品をプリントしていた。
27歳になった今日もやっぱり個展のプリントをしていたい。
今の僕ができること、ひとつずつカタチにしてく。

夜は新婚の橋本家にてお誕生日を祝ってもらいました。ありがとね☆

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040912 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040916113300
紀伊国屋でたくさん本を立ち読みしてたくさん買ってきました。
ネットで本が買えるようになっても、パラパラと内容を見る事ができないから、
複数の本を比較したりする時には充実した書店の店頭が一番。
東京は東京でいいなぁと。

夜は原宿でケーノスケ (Click!) さんにお誕生日も祝っていただき
ごちそーになりました。
東京は東京でいいなぁと。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040913 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040916113943
そうだ個展をしよう。
27歳になったし。僕のとっても大好きな写真で個展をしよう。

と思い立ち、早4日。本当は誕生日の日に、プリントしまくろうと
思っていたのがズルズルとできず、やっと昨日の夜からセレクト。
寝て今朝 起きて、→プリント。
完成した25枚をひっさげて筑波にいってきます。
infoはこちら (Click!) 

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040915 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040916115652
昨日は大学時代の恩師のおうちにお邪魔。
いっつもおいしい料理とお茶、果物と素敵な人柄でもてなして下さいます。

先攻の国際関係とは違う分野、「シャシン」で卒論を書いた僕を卒業させて下さった先生。
異文化間コミュニケーションのゼミに所属しておきながら先生の研究領域、分野を深く学ぶ事もできなかった僕。ふがいない、申し訳ないなぁという気持ちがずっとココロにひっかかっていた僕に、「学生が一番やりたいこと、好きな事に打ち込めることが大切よ」と。

卒業して4ー5年。今までずっと抱えていた気持ちがすこし楽になりました。
恩師という存在に出会えたこと。とても嬉しく、カンシャの気持ちでいっぱいです。

朝ご飯にいただいた玄米のおじやもとってもおいしかった。
poco a poco作品展vol.11搬入完了。展示準備しています。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040915 これ今日のシャシン。 (Click!) 

Img20050814115206
Syncopation  (Click!) のライブに。

最後の1曲。Both Sides Now。
涙が止まらなく。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040916 これ今日のシャシン。 (Click!) 
<掲載許諾:Bothsides>
Img20040919192151
片道 ¥47000程で沖縄に帰ってきました。
本当はその1/4くらいのバースデー割引で帰ってくるはずが。

羽田でのチェックインの際にコトが判明。「16日の予約で承っています」と。
今日は?17日?全然、気付かなかった。。。
バースディ割引、既に支払済の¥12300。通常の取り消し手数料は50%。出発後のため、100%。つまり、お金が返ってこない。。。
このままじゃ飛行機乗れないから、新規で最終便を¥34800で購入。

27歳。こんなんで大丈夫なのか?

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040917 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040921012853
happy wedding!
イトコの姉、アマナと旦那モリジの披露宴に。
初めての、ブライダル撮影。幸せを少し分けてもらいました☆

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040918 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040921013242
結婚したアマナの弟、宇宙<たかみち>も嫁さんと娘、未來の3人で福岡からやってきたました。
姪っ子、つまり、僕はおじちゃん。
96歳になるばあちゃんは、ひいばあちゃんになりました。
Img20040922021051
ブブぅスキー☆に里親が見つかりました。
しばらくはうちで預かることになりましたが、受け入れの準備が整えば和歌山で暮らすことになります。

ほっとした気持ちと寂しい気持ち。
Img20040925163054
賢くてノリもとても良い。カラダ全体を使って踊るピーちゃんダンスにやられてしまった。
病院の帰り道が楽しみになった。

"http://ikkiy.net/days/04-09/"の040921 これ今日のシャシン。 (Click!) 
Img20040925184706
波と風と月と星と。
島の夜。好き。

福岡より来沖の友達をちょっと案内。
Img20040925211144
天気にも恵まれました。
Img20040925211957
最終日。
本当はも少しゆっくりと案内したかったな。
またおいでね。沖縄。
Img20040927134828
最近チカラが強くなってきたブブぅスキー☆
Img20040928234931
10/9に和歌山の伯母さんのところにいくことになりました。
那覇空港まで連れて行って飛行機に乗せて、伯母さんが待っている関空まで。

一緒にいれるのもあと少し。
Img20040930003732
波のサイズはオーバーヘッド。台風のうねりがまだ入ってきています。
海が見えるそば屋さんにて。
Img20040930212516
沖縄そば しまぶく。そば中\500也。
スープ、僕好み。

久しぶりに シャシンを整理。
"http://ikkiy.net/days/04-09"に 040901、040902をアップ  (Click!)