イッキのニッキ
Text Size : A A A
風邪で寝込んだ1日。
時より咳が止まらなくなるが今日がきっと峠。
おとなしく。おとなしく。
今日も1日寝込む。峠はまだ越えていなかった模様。咳と頭痛と悪夢にやられる。
早く治さなきゃ。
Img20041104022224
栄養会。昨日の夜にやってみた。
ちょっと食べ過ぎたみたい。お腹が張って結局眠れなかった。
---------------------------------------------------------------------------
咳が止まらない。風邪にはみかんということで。
Img20041104072245
朝7時。部屋から。
埋め立て事業が進行中。18年前、転校してきた小3の夏から遊びまくった海。
またこの島から海浜が少なくなってく。
Img20041106011743
まだ見ぬ明日。不安を期待を胸に、2004年秋 東京へ。


Img20041108220944
月に1本はライブに行きたいって思っていて。大小、プロアマ問わず。
今日は栗原健デュオプラス。大学の後輩。
君の声、奏でる音 久しぶりに聴かせてもらった。
優しさと勇気を ありがとうね。僕もどうにかやっていけるかも。
Img20041110014000
気になっていた雑誌を買ってみた。 (Click!)  リンカランvol.8 11月号。
雑誌のコンセプトが「心とカラダに優しい生活」
今の僕に すぅっと馴染む編集。写真、コピー、デザインもしっくりくる。
バックナンバー探してみよ。
---------------------------------------------------------------------------------------
ポーポー。今夜の夕飯。
Img20041110234225
歌う事、音楽ってなんだろうって。
いろんな意味やはたらきがあるだろうけど、そのひとつにエネルギー循環みたいなのがあるんじゃないか。

歌い手の中にはこんな人がいるんじゃないだろうかって。
世の中の人が持つ苦しみや悲しみなどのエネルギーみたいなのをスポンジが水を吸うように吸う。
それを自分のカラダのなかで昇華させ、音、歌として発する。

歌い手のカラダには固有のバイブレーションを持つ存在が宿る。
歌い手が吸ったそのエネルギーはカラダを通り発せられる際には固有の振動、エネルギーを持ち世の中の人の元にかえってゆく。

音楽に乗りエネルギーが世の中を循環する。
----------------------------------------------------------------------------
食べようとした柿が紅茶におっこちた。
Img20041111220635
今日のお茶はアールグレイ。
ベルガモットで香り付けされたものではなく、龍眼を乾燥させたものを使ったクラシカルなアールグレイ。
部屋中に上品で甘い匂いが漂う。

日々の生活を愛しく。
Img20041112101031
最近食卓の画が続いてる。

今朝はいくらを。昨日スーパーで買って、ほぐして、タレに漬込んでおいたもの。口の中でプチプチとはじけるのがたまらない。
あとは僕の一番好きなお味噌汁、なめこ。幸せが体に広がる。

東京は秋雨。
Img20041117023015
久しぶりに遭遇。
べぇ~。
Img20041117022650
これにやみつきになったのじゃ。
Img20041117022836
おめでと、くぅちゃん。
末永くお幸せにね。
Img20041123171123
大学時代の友とちゃんこを。
ここ数日非常に体調が悪い。起きていると強い頭痛とめまいでキモチ悪い。
薬を飲んでもほとんど効いていないかのよう。一気に無気力に陥る。
横になり耐えているだけでもしんどい。
この状態が過ぎ去り回復するのをただ待つのみ。
Img20041123171646
天気のよい日曜日になりました。体調はぼちぼち。
Img20041123171857
体調には波がある。数日のサイクルでも、1日の中にも。
今日もおとなしく。
------------------------------------------------------------------------
大事な人に辛い思いをさせてしまった。
もっとしっかりしなきゃ。
Img20041124060152
カモミールを飲みながらも眠れずに朝をむかえた。

昨日の夜はオオタユキさんの歌とケンの奏でる音を聞いてきた。
大学時代のなつかしい顔がいくつも。みんな元気そうでなにより。

入籍したての友達も。帰国のあのコがもう人妻に、って。おめでとうね。
入学して9年経つ事に気付く。
僕はおなかまわり以外で、何か成長できているのだろうか。

Img20041125123437
左からマリボー、ゴーダ、グリエール。
真ん中のベルキューブのクリーミーさも素敵だけど
僕が好きなのはグリエールの粒つぶ感。
Img20041127232950
タケ(右)。彼は食事の最中、箸でご飯を口に運ぶ途中にも寝る。
ノスケ(真ん中)。駅周辺でホームレスの方に「お前いつまで寝てるんだ!」と怒鳴られる。

いつでも寝るタケ どこでも寝るノスケ。
案の定タケは帰りの電車で立ったまま降車駅を寝過し、マンガ喫茶で夜を明かすことに。
東京でやっていってるみんな。カラダに気をつけて。
しんどくなった時にはいつでも集まるぞい。
Img20041201202136
結婚おめでとう。

高校の同級生のこずえと宮古島出身の達也さんの結婚式に。
4時30分スタートの挙式をし、300名余りが参加した披露宴を終え 新郎新婦が控え室に戻ったのは11時を過ぎていた。

お祭りのような沖縄の結婚式。
Img20041201021705
2次会にて高校の友達と。このあとの3次会は 松山で沖縄そばを。
Img20041201001958
やっぱりこの島の空は広い。
陽が出る時間が遅くなってきた。沖縄も秋。