イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20050302003515
気がつけばもう3月。
ちょっと晴れ晴れしく。
----------------------------------
縁は異なもので、夜は藤田恵美 (Click!) さんのライブに。<Le Coupleの恵美さんのソロ活動>

だいぶチカラ抜けて 心地よく眠っちゃいそうになりながら音楽を聞いていました。
Img20050304050330
1日の中で好きな時間。夕方から夜にかわる時。
東京でも良い色になるんだね。
「There Is Hope」スマトラ沖地震・津波への募金についてのご報告。

05年2月 つねさんの弾き語りソロツアー中 全国のライブ会場にてThere Is Hopeのポストカードを
お買い求めくださいましてありがとうございました。詳しくは (Click!)  02.05及び02.07を。
ポストカードの売り上げ金より¥18,050を3月4日、(財)日本ユニセフ協会 (Click!) を通し
スマトラ沖地震・津波の被害に遭われた子供たちへ寄付させていただきました。
(つね&ヤマグチ イッキ)


募金についての詳細はつねさん (Click!) のサイトで紹介してくださっています。
子供たち80名分の基本的な学用品になるようです。
Img20050304073631
甲州街道に面する僕の部屋。
こんな雪の朝も温かく なかなか心地の良い部屋。
この部屋ともあと3週間。ちと物寂しく。
Img20050305231606
□気になっているもの
 (Click!)  4/15発売。

Img20050307121535
会社の同期がやってるバンド  (Click!) のライブに。
仕事しながら ほんとよくやってるよ。CDいい感じにあがるといいね。楽しみにしてる。

"http://ikkiy.net/music/"昨日のシャシンは (Click!) から。
Img20050309092040
ちと寒かったけど窓あけて撮ってみた。

というか富士山に撮らされてしまったんだな。

Img20050309092416
外に出てみるとしびれる寒さがない。
3月。春はもうすぐそこまでやってきているよう。
睡眠のサイクルがおかしい。
お薬を飲んでも3時間くらいで起きてしまう。しかも目覚めは良い。
5時とかから活動開始。で、昼過ぎに眠くなってしまう。
生活のリズム、サイクルを立て直さねば。
Img20050311005801
ちっちゃい頃、常磐線乗っていわきの田舎に行く時にはいつも上野で買ってたり。
オブラートで包まれた僕の大好物☆

食べよとしたら空っぽだった。
There Is Hopeのスライドショーアップしました。"http://ikkiy.net/music/"  (Click!) 
音源はボーカルグループSyncopation  (Click!)  のバージョン、
シャシンの編集も若干 LIVE当日とかえています。

050207@楽屋<中目黒>のライブにいらっしゃった方、来れなかった方、知らなかった方もお時間ありましたら
スライドショー見ていただけたら幸いです。

There Is Hope 2005 Music&Lyrics Tsune  (Click!) 
詳しくは彼のサイトのコラム「There Is Hopeのゆくえ(03.04.2005)」をお読み頂けたらと思います。
Img20050313020203
この二人が家族かぁと。しみじみ。
シャシン撮ってって、声かけてくれた事に感謝。
Img20050314011250
昨日、出会ってから頭から離れなくなってしまった。
どうしよ。
Img20050315005514
こうしてベランダに出て見上げるのもあと少し。やはり物寂しく。
あっという間にすぎてく3月。そして、そのうちやってくる4月。

新しい場所で新しい動きが訪れますように。
Link追加しました。

TINGARA  (Click!) 

Syncopation  (Click!) 
Galleryにて大崎ゲートシティ、Blues Alleyで撮影したシャシンを掲載してくださっています。
引っ越しの準備 手続きでバタバタとしてた ここ数日。
自炊もお茶もできず。しばらくこんな日々が続きそう。

こんな時こそ オン/オフの切り替えの練習日和。
なかなかうまくできませぬ。
Img20050317173330
もう少しで。

春がやってくる。
Img20050320025129
出会いと さよなら。
さよならというか また新しいことのはじまりなんだよね。
3月。
Img20050323063208
ケーノスケさん (Click!) と久しぶりに再会☆
表参道のおいしい店に連れて行ってもらいカメラ、ヤギ、空。

旅立ちの3月。咲かんとする3月。

Img20050323071332
DANSIX 男6@つくばカピオホール。
熱い男達の生のステージ。

大学時代に過ごした時間はかけがえなく。
自己の形成に深く関わっていることを再確認。
Img20050323071429
そこら中で自然とハーモニーがうまれてくる。
Img20050323071548
DANSIX 男6  (Click!)  2ndステージ。
Img20050323072205
これぞまさに。

筑波大学アカペラサークルDoo-Wop  (Click!) 
10周年おめでとう。

この場に立ち会わせてもらえたことに感謝。
一夜明けた。

人が歌う事って。と1日中
カラダの中で様々なキモチが動く、シャシンを撮っていこうとする自分。
思う様に引っ越しの準備が捗らず。
Img20050325031615
ヘグム。
二胡とは違う韓国の弦楽器。
今夜はヘグムの調べを聴き、アンニョンヒ チュムセヨ。
Img20050330005816
使い慣れた、愛着のある食器をひとつひとつ梱包して。
丁寧に作業しすぎか。
まだまだ段ボールに詰めきれてないものや気持ちが一杯。

明日が引っ越し。この部屋からの最後の夜空を見上げ。
Img20050330012157
引っ越した先でも見上げてみた。

あの部屋では 空 に何気に支えられていたのかもしれない。

ベッドに寝転べば 視界には空が広がってて。
またひとつ、無くなってみてはじめて気付いた 当たり前 だったことの幸せ。
Img20050330015606
『ミドリ<大学の後輩>がライブするよー』とメールが入り下北へ。

下北には仲の良い大学の先輩も住んでて。電話しよーかなぁーと思っていたところ
『イッキみたいなの今、下北でみかけたんだけど』と偶然にもその先輩よりメールが入る。世間は狭いというか。

で、後輩の彼女はノアルイズ・マーロンタイツ (Click!) という楽団で活動してて。
僕の持ち合わせている言葉 そしてシャシンではとうてい表現できない音楽の世界に浸ったサプライジングな夜でした☆
Img20050330020227
4年間、大変お世話になりました。

僕の東京、会社員生活もここで一旦終わり。
新居にようやくネットも開通。
更新できずにいたニッキやBBSへのレス、返信できなかったメールもようやくできるように。

iPod photoにデジカメから転送するコネクターもようやく発売。

USBは2.0?転送時のカメラやiPodのバッテリー消費はどのくらいなのか?
詳しい仕様はアップルストアに問い合わせてもまだ情報がなく分からないとのこと。
ストレージとして実用的か。早く店頭でいじってみたい。
Img20050404030759
久しぶりの沖縄へ。

沖縄に家があるということ、生活を送れる場所があるということがとても幸せなことだと今さらながらに気付く。

明日から4月。さて、どんな1年になりましょうか。