イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20050427014041
帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
ハナレグミ ツアー2005 @あしびなー (Click!) へ。

勇気が足りなかった僕もようやく踏み出せるようになれたみたい。

サヨナラCOLOR はじまった2005年4月1日。
Img20050404033558
ちゃんぷるーな結婚式楽しみにしてるよ。タケ。
おめでとっ☆
Img20050404032434
この世に産まれ出てきたこと 分かってるんだろうなぁ。きっと。
はじめまして。舜くん。
Img20050409022756
ちょっと島へ。
Img20050427014142
べぇ~~ と聴こえれば出会える。島の散歩にはこれが待ってる☆
Img20050409022353
久しぶりに収穫。海藻をいっぱい食べて育ったのがおいしい。
Img20050409023351
謹んで海の幸、命をいただきました。
Img20050409023849
頭が空っぽになれて気持ちいい。
僕がシャシンを撮る理由のひとつだと思う。
Img20050412013913
この1週間で一気に芽吹いた模様。
沖縄から戻った東京はすっかりと春に。
Img20050413183907
春、4月、休日。数年ぶりに桜をめでる。
Img20050413184048
春は花弁、秋は葉っぱを。両手でそっと すくい集める。
幼きイッキがとても好きだったもの。
雨。朝の気温7度とか。
こゝろと天気も変わりやすい季節の変わり目。

けど、僕の体調はだいぶ安定してきたようで、その事がとても嬉しい4月。
Img20050415025817
すれ違う人が振り向いたのは、口ずさんでた曲が音痴だったせいだろな。
駅からの帰り道。
ハナレグミ聞きながら 歩いて帰るこの時間も好き。
Img20050415030313
タイの屋台の味を追い求め、都内でおいしいバミーが食べれる店を探している。
元職場で当時の上司や先輩らと再会。

めちゃくちゃな仕事ぶりだった僕を300%の力で支えてくださったチームのメンバー。

色々とあったけど、僕にとってとても大事な時間、貴重な経験をさせてもらった場所。
今の僕がこうしていられるのも、あの時間があったから。やっと元気な姿を見せられて良かった。出会えてよかった。
Img20050417063540
今日も元職場へ。

出張や会議で不在、異動や退職で会えなかった方々も多かったが
それでも 80名くらいのお世話になった先輩方や同僚、後輩にご挨拶ができた。
短い時間の中、つたない言葉では伝えられなかった尊敬、感謝、敬愛の念。

これから別の形で伝えていける事ができればと。

職場をあとにし、明日へ向かう。
Img20050417065006
ちょうどこの週末に満開を迎えていた。

光の差す方へ。
体調も春になりようやく回復しつつある。
少しずつ、背伸びせず、気張りすぎず。
他の誰かと比べるのでなく、自分の歩みを進めて行けるように。

ヤマグチ イッキ。フリーランスになってシャシンを撮っていくことにしました。

どうぞ宜しくお願いします。
Img20050426230538
ケーノスケさん (Click!) に代々木にある かねてからのお店 (Click!) に連れて行ってもらう。
どの料理もおいしく、居心地の良い内装、こころ軽くなる音楽が流れる素敵なお店。

シャシン、ハワイ、空の話しやら☆
大好きなプリンも ごちそーさま。

Img20050426230247
tov live2005@池袋芸術劇場 (Click!) に。

芸術とはどのようにうまれてきたのか。

5月中を目処にシャシンを"http://ikkiy.net/music/"にアップ予定。
Img20050426230341
自分の体調、スケジュールは自分でコントロールする。
当たり前の事なんだけど、なかなかできなかった。

動いたらちゃんと休みを取るように。
調子が良くなってきたからといって、つい動きすぎてエネルギー切れとならないように。
明日からの3日間の撮影に備え 今日はちゃんとお休みを。

Img20050426230643
今日はブツ撮りのお仕事2本。

1本目はなかなか画を決めらず撮影時間もカット数も多くなってしまった。
お仕事となるとスピードも大事。もっと早く決められるように。僕の課題。

2本目は撮影カットが なんだかうまくいったみたいで、
制作物も急遽、シャシンの扱いを大きくしたデザイン変更に。
喜んでいただけて良かった☆
Img20050426231509
僕の中に宿る存在を揺さぶる音楽、TINGARA (Click!) 

ココロの深いところに染み入る。調律されるような感じという表現もできるかも。
こうして音が生み出される現場に立ち会わせてくださったこと。
巡り合わせに深く感謝。
Img20050426232543
いちゃりばちょーでー。ちゃんぷるーな式。
あいにくの大雨でガーデンウエディングはバタバタになってしまったけど
それも忘れるほど素敵な時間。

--------------------------------------------------------------------------------
"http://wedding-photo.jp/album/050423/"  (Click!) 
式に参加された方、お二人を知る参加できなかった皆さんも見ることができます。
式の撮影の翌日は必ず1日寝まくってしまう。

今日見た夢のひとつに空飛ぶ夢があった。<数ヶ月に1度見るお気に入りの夢>
両腕を広げちょっと高い丘から滑空する。うまく上昇気流をつかめば空高く上がれる。

体を風に支えられグライダーのように飛ぶのがあまりにも気持ちよく。
ムササビよりもうまく飛べてしまう 夢のような夢の中のお話。
福知山線の列車事故、言葉が見つかりません。
お悔やみ申し上げます。
Img20050428002034
沖縄にやってきて4日。ずいぶんとゆっくりとした時間が流れてることに気付く。
流れすぎてる。
やっと肩のチカラが抜けて来た。
Img20050430224524
ぎゃび。

帰って来たことの挨拶を、、、と思ったら 噛まれた。
彼女なりの挨拶か。
Img20050430223904
久しぶりにベランダで1杯☆いや、彼らは5杯くらい飲んでたか?
ま、僕は飲めないから黒砂糖やらを。

吹き抜ける風も心地よい 4月末の夕方。
Img20050430222341
気温が上がった休日など、道端で売っている。
アイスクリン。\150也。

沖縄本島の道路を走ってて 道端で「ビッグアイス」の立て看板を見かけたら 一度お試しくださいな。
Img20050430174937
ゆったりとした沖縄の休日。