イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20050728022551
なんだかココロが重たいまま 6月最初の朝を迎えた。
理由は分かってる。自分の経験、技術、知識の不足。少しずつ補って行こう。

机の上も、macのデスクトップも書類で溢れてしまっている。
フリーランス。自分の仕事も体調もちゃんとコントロールしなくちゃ。

今日は商品撮影のお仕事に。
限られた時間の中で 画を仕上げるスピード、現場の空気を感じハンドリングするバランス感覚も試される。
Img20050604180508
しばらく調子が悪く寝込む日々が続いた。

今朝やっと起き上がれるようになり朝の散歩に。
シャッター音がココロに響き それで少し楽になれたみたい。
Img20050606202220
大学の先輩 ジョージ (Click!)  with峰村泉 (Click!)  @東京倶楽部に。

盛り上がるプレイに 僕の撮影の調子も上がり 仕舞いには中腰態勢から後ろにズッ転け☆
転んでも また起き上がってやっていけばいいんだよね。

Img20050606203510
4月に沖縄で式を挙げた タケとジュンコ、そしてのすけと 夢について熱く語る@新橋。

俺の夢 かぁ。
-------------------------------------------------------------
毎週アップしてきた二人のシャシンもようやくカタチに。
この機会を僕に与えてくれてありがとね☆ "http://ikkiy.net/wedding/take050423/"  (Click!) 
土曜日のライブ音源 (Click!) <期間限定のアップかな?> を聞きながら、納品作業の1日。

長年愛用しているプリンターは EPSON PM-4000PX。アウトにちょっと時間がかかるけど、仕上がりには満足。

で、最近発売された PX-5500 (Click!)  コレとても欲しい。
10万以上高いけど、こっち PX-6500  (Click!)  も非常に悩む。
数年間のランニングコスト<インク代>考えると、PX-6500か?A2で作品作りできたら楽しいだろうなぁ。
Img20050607063716
結局、眠れず朝を迎えてしまった。東京はこの時期 4時には鳥がさえずり出し 既に明るい。
朝の散歩へ。

-----------------------------------------------------------------------------------
LINK追加:元職場の同期のサイト。ココロをワシズカミ☆
"http://www.washizukami.com/"http://www.washizukami.com/ 
Img20050608221148
帰ってくるとカメラからもヤギの匂い☆夕方のお散歩。
Img20050609131804
お薬を飲むも眠れずに朝を迎えた。欲しい物リストに遮光カーテンを追加。
朝のお散歩を終え、数ヶ月振りに筑波へ。

----------------------------------------------------------
サヨナラCOLOR  (Click!)  のサイト。
Img20050613045316
発表したいシャシンはたくさん撮ってるのだけれど なかなか制作できず。
作品発表を待たれている方々がいらっしゃるとのコト。
励みになります。
とてもいい感じのフレームに素敵なシャシン。 (Click!) 
Img20050613050526
草刈り機もいらない。良い肥料も作ってくれる。
散歩は 道草を食うからなかなか前に進まないけど いつか実現してみたい暮らし。
Img20050613050817
鈍行でゆく小さな旅が好きだったことを思い出した。
いいのさ時間がかかっても。時間がかかるからいいのさ。
Img20050620175626
僕のココロはどこに向かっているのか。
Img20050620182934
Luz fonte  (Click!) ライブ@楽屋(中目黒)へ。

めちゃ素敵な彼の音にノイズとなってしまう 自分のシャッター音が非常に気になる。
この夜を楽しみにしてた多くの方々にはとても申し訳なく。
撮影の仕方、消音対策 いやカメラ自体の選択も要検討かも。

---------------------------------------------------------------------------------
当日のシャシンは"http://ikkiy.net/music/"http://ikkiy.net/music/に6月中を目処にアップ予定。
ちょっとここのところ更新が滞っている。
いろんなことが滞っている。

多分そんなに難しいことじゃないはずなのに、なかなかできない。
うーむ。
休むことをおそれてしまっている。

効率が上がらないんだから休んだ方がいいんだろうなぁ。
オン、オフの切り替え。そう、僕の課題。
Img20050620172947
屋形船で東京湾へ。
大学時代の先輩、旧友、後輩が集まった。 (Click!) 
ささやかに。

なんだか すぅっとココロに留った言葉。
Img20050620175027
日付け変わった晴海埠頭。学生時代の様に外飲みが続く。
飲めない僕はいつものようにシャシンを撮る。
ビワ。
メロン。
スイカ。
朝、昼、晩。
ちょっと栄養補給。
Img20050622034537
峰村泉さん (Click!) つながりの ゆうみ。LIVE@上野ARIESに。
Img20050622034735
今夜のLIVEのもう一人の歌い手 ふうかさん。

LIVEシャシンは"http://ikkiy.net/music/"http://ikkiy.net/music/に6月中を目処にアップ予定。
Tidur Tidur♪ と歌うも 眠れず朝を迎えた。
いや 歌ったから眠れなかったのか。

昨夜の帰り道からの雨が降り続き。今日は1日 梅雨空らしい。
リンゴ酢飲んで1日をスタートさせる。 ん。梅酢の方がいいかも。
Img20050624042708
僕の釣り好きはここ 多摩川からはじまった。滑って 何度もズブ濡れになってた幼きイッキ。
---------------------------------------------------------
今日6/23は慰霊の日。東京から黙祷を捧げ。
Img20050625110055
両手で そっと すくいとるように。 そうやってシャシンを撮っていきたがってるのかも。
--------------------------------------------------------------
「 s o r a 」
こんなこと (Click!) をはじめてみました。
皆さんもお気軽に「見上げた空」をお寄せください☆
Img20050626032452
放送を心待ちにしていた テレ東『アド街 宮古島編』眠ってしまって見れず。
収録風景より。

iTunesのプレイリスト「おやすみ☆」を聞きながら もいちどおやすみ。
僕は歌うのがとても苦手。でもいいのさ、歌うのさ。こんな時だから歌うのさ♪
---------------------------------------------------------------------------------------

リンク追加。 (Click!) 
チケット残り少なしとのこと。僕は今回もLIVEの日は沖縄滞在で行けなくて残念。
Img20050628070244
シャシンをはじめた頃に使ってたのが、このオリンパスM-1。
50mmレンズと白黒フィルムの組合わせで はじめの2年間くらい撮り続けてた。
久しぶりに手にするとやはり しっくりくる。自分のカラダの一部に近い気がする。

--------------------------------------------------------------------------------
最近 LIVE用に検討しているカメラがある。12万くらいで新品か、9万程度の中古か。
AF、レンズ、高感度ノイズなど悩む点もあるが シャッター音が小さく コレなら☆と思ったのだ。
今日の東京地方 午後3時。最高気温は35度を超している。アイスティ日和。なのだが、
昨日、お気に入りのガラス茶器 4つも いっぺんに割ってしまった。
夕方、涼しくなったら買いに出掛けてみよかと思ったけど、そのまま熱帯夜。
Img20050702014050
雨の朝を迎えた。
東京滞在も早いもので今週一杯の予定で 7月には梅雨明けた沖縄へ☆
今日は撮影の打ち合わせに太田市場に。くだものいっぱい☆
-----------------------------------------------------------------------------
帰り道の電車の網だなに PowerBookを置き忘れ。家に帰り気付く(泣)ダッシュで駅に戻る。
駅員さんにお世話になり、途中駅で無事に発見。明日ピックアップ。命拾い。ふぅ。
Img20050728022043
PowerBookを駅長室の遺失物係より無事に受け取り、今日は楽しみにしてたライブ撮影へ。

リハ終了後、1stステージまで1時間あったので 悩んでいたブツを買いに走った。
そう ついに買ってしまったのであった。

新韓楽 "http://shinkangaku.com"  (Click!)