イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20050702034440
都庁にのぼってみたりした。 夕暮れ時、月が出る時とかもいいかも☆

新しいカメラ。新しい月がはじまる。
Img20050702092744
s o r a"http://sora.petit.cc/" の運営スタートということで
ダカフェ (Click!) にADを出させていただきました。というか、ダカフェジャック(笑)

s o r a  (Click!)  には誰もが好きな空のシャシンを簡単に貼付けられる「guest-sora」というページがあります。
是非、みなさんの見上げた空をお届けください☆

------------------------------------------------------------------------------
明日はブライダルのお仕事。大学時代を過ごした筑波。
僕のシャシンがはじまった場所。
Img20050705053937
新郎新婦は国際の後輩。声をかけてくれてありがとうね。
3年後のシャシンを撮ってあげれるように僕も精進しとくね。

末永くお幸せに☆
Img20050705052213
披露宴終了後、送賓は他のカメラマンに任し、ダッシュで辿り着いた羽田。締切2分前に無事チェックイン。
ごめんね、最後まで撮ってあげれなくて。

羽田 22:20→那覇 24:50。折り返しで、那覇 3:20→羽田 5:40こんな深夜便が就航した。
タイトなスケジュールの時にはありがたい。

飛行機降りた瞬間 むわぁっ とした南国の空気に包まれる。久しぶりの沖縄到着。
Img20050707074228
朝の訪れが東京よりもだいぶ遅い。眠れずに迎えたベランダから。
今日の午後より石垣へ。
Img20050707074448
石垣出発の前にまずは腹ごしらえ。ふーちばーそーきそば中 @那覇市新都心 てぃーあんだー
Img20050707074820
今日から友人が滞在している宮古島、西平安名崎、大神島を越え石垣へ。
Img20050707075244
やはり沖縄本島よりも暑い。いや日差しが強い。ちょっと落ち着いた夕暮れ時、石崎へと。
Img20050707080855
20分と この太陽の下に立っていられない。
1か月前とは明らかに日差しがパワーアップしてる。ヤギも木陰でおやすみ。
僕もお昼食べたら うたたね。
Img20050707081441
なんだか頭が重い。先週、不規則な生活をしていたためだろうか。
リフレクをやってもらうと、様々な反射区に反応が出た。うーむ。

ちょっとカラダを休めたあと、今日も涼しくなった夕方。石崎へ。
Img20050708102836
けたたましい蝉の音で目が覚める。今朝は少し風が強い。台湾近くの熱帯低気圧の影響か。
あいかわらず、頭が重い。カラダのバランスが整うまでにはまだ数日かかるのか。
---------------------------------------------------------------------------------------
ということで、夕方のお散歩。裸足で波打ち際を歩く。少し楽になれたような。
Img20050709001705
地に足がついていない。ココロも定まらない。
なんだかそんな感じがしてならない。石垣の土地に慣れるのに 時間がかかっているようだ。

うん。今日は海にいってみよう。
---------------------------------------------------------------------------------------
そして潜ってみた。すぅっと色んなものが抜けていった感じ。やっと石垣のリズムになってきた☆
Img20050709004839
そして1日遅れの七夕を。
天の川 渡って出会うには なかなか遠いように見えた。
Img20050710112411
今日もまた夕方からスノーケリング☆ イラブチャーもいっぱい。夜は久しぶりにコンキリエ。

LINK追加
"http://freshvegetable.petit.cc/"  (Click!) 
"http://bluephishe.petit.cc/"  (Click!) 
Img20050711092842
海に入ったからか 昨夜は久しぶりにスムーズに入眠。変テコな夢を3本くらい見たけど。
石垣は快晴。太陽の光を浴び 体内時計を整えよぅ。
----------------------------------------------------------------------------------------
ということで、本日もスノーケリング。他にも自然の恵みたくさんな1日で☆
Img20050712073419
海入ると眠れる。リズムを取り戻しつつあって嬉しい。
今日も スノーケリングいってみよーかなぁ。
----------------------------------------------------------------------------------------
透明度があまりなかったからマンタスクランブルは見合わせ。
で、近場を泳いでると 遭遇☆ これは捕ってはいけない気がする。なんだか罰があたりそうで。海の中で出会うと神々しささえ 感じる。
シャシンなら撮っても罰はあたらなさそう。
Img20050714114833
昨日まで4日連続とは 海に行き過ぎかも。遊び過ぎな気もしてきた。でもよく眠れる。
光浴び、泳いで、カラダのリズム・バランスを取り戻しに来たのだから これでいいはず。
石垣の自然とお世話になっている方々に深く感謝を。

さて、今日はどんな1日になりましょうか。
------------------------------------------------------------------------------------------
こんな感じに1日の終わりをむかえました。
Img20050714121955
はじめて出逢った☆ホラ貝。元いた場所にそっと返し 石垣の恵みに深く感謝。
Img20050719103121
電波の届きにくい島の滞在から 急遽福岡にやってきた。
で、今日は長崎で撮影。しばらく九州に滞在予定☆
-------------------------------------------------------------------------------
長崎空港でクライアントをお見送り。
Img20050722225606
昨日の夜は船乗りをしている大学の先輩に魚をごちそうに。
中学校の修学旅行以来の長崎。訪れてみたい場所だらけ。カステラもたらふく食べれるし☆
時間を作って次回はゆっくり散策しよう。
Img20050722232740
今日のお仕事は筑豊へ。のんびりローカル線の移動で心も解きほぐされ。
福岡、九州。なかなか魅力的な地域。九州はもちろん、四国、中国、韓国、東京、沖縄にも好アクセス。
いつか住むこともあるかもなぁ☆
Img20050722233313
星空撮ったり、お月様撮ったりするのに三脚が欲しいなぁ。と思ってて。
で、買ってみた。
そして、いきなり着陸してきた飛行機。三脚立てる間もなく、手持ちでワタワタと撮る。ブレブレ(笑)

Img20050722234539
未來。1歳と2ヶ月。立って歩けるし、言葉もしゃべりはじめてる。
イッキー。って僕の名前も呼んでくれたような☆

従兄弟、宇宙の愛娘。
Img20050724065604
遊びいくなり 海ちゃんがいきなり見せてくれた。僕がここにいるってことも、なんだか 本日のありえない☆
Img20050724102414
ダカ家ランチ。マルゲリータもごちそうに☆ 「葉っぱないのがいいけん」と海ちゃん。
Img20050724195045
楽しい時間はあっと言う間に。
たっぷり1日 貴重な休日 ありがとうございました☆
こうして色んなとこに行き 出会い シャシンを撮らせていただける 運と縁に 深く深く感謝。
Img20050724200203
下ろしたての新車で ロケハンにお出かけ。加速が良いみたい☆
3週間ぶりの東京。1週間ほどの滞在。
フルサイズのCCDのカメラが欲しいなぁ。秋頃に出て欲しいと願い。
今日は早稲田でお仕事を。やっぱり人を撮ってあげるのも楽しくて好き☆
Img20050814120111
楽しみにしていた Jazz Vocalグループ Syncopation@目黒 Blues Alley  (Click!) の撮影に。
音が生まれる現場に立ち会える喜び、感謝の気持ちで しばし我を忘れ。
<掲載許諾:Bothsides>
Img20050814124225
Syncopation@目黒 Blues Alley 2日目。自分なりの撮影というよりも、完全にステージに持ってかれていて。
溢れんばかりに生み出される音楽に 撮らされてしまっていた。
し、もう今日はそれでいいと思い 流れにシャッターを委ねたのだった。
<掲載許諾:Bothsides>
久しぶりにシャシンをあまり撮らない1日を気ままに過ごす。
夜は新宿 いつもの店で大学時代のシャシン仲間と台湾料理で近況報告。
デジカメ、モニタ、スキャナ、プリンタ。カラーマネージメント さてどうしよう。
Img20050730120609
なんだかいつもと違う色に写った ばらいろポップ
Img20050804220112
音の側にいることが多くなった気がする。
学校の音楽の成績も振るわず 楽譜も読めず 歌もなかなか音痴な僕なのに。なかなか不思議で面白い。
Img20050804221414
こんな道はスーパーカブ乗って ゆっくり走ってみたくなる。
今日はSyncopation Tour Final@ 飛騨市 船津座。