イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20050804222204
ツアー終わった阿部さんと キリギリス鳴く町並み歩き ロケハンに。
Img20050804223726
心配していた雨の予報も外れ、久しぶりのアーティスト写真の撮影☆
時間内にビシっと決めれる様 精進が必要です。
Img20050808183413
第三十七候 涼風至る も、ちと体調優れず。
単純な夏バテじゃないってのも わかっていて。
今日は1日おやすみを。しばらく夏休みでもとろうかなぁと。
Img20050809180759
ひと月前の moon river@石垣島。きっと今夜もこんな感じで見えるはず。
梨むき noon (Click!)  聞き 納品セレクト作業を。
------------------------------------------------------------------------
LINK追加☆ Largo. (Click!) 
Img20050814101413
久しぶりに 阿部さんLIVE@中目黒 楽屋。
< つね(vo. pf) 長谷川学(perc.)with Special Guest vocalist KUZUHA >
その後 もつ鍋行くも、腹の調子の悪くもがき苦しみ。
Img20050814102847
東京暑すぎ。かき氷食べたくなったのでお出かけを。                                
Img1b20050814102847
そしてコッピョル (Click!)  とAricoさん@お台場へ。
<コッピョル(ヘグム)松宮幹彦(guitar, ukulele)Arico (コンポーザー ピアニスト) >
Img20050814110906
聴きたくなる、聴き込んでしまう とっても伝わってくる声がある。micro bosch  (Click!) 
-------------------------------------------------------------------------------------
@クロスゲート納涼スペシャルライブ!<アルケミスト、香港好運、ウエキ弦太、micro bosch>
Img20050816005513
サンディエゴへ2年間の留学に旅立つ 永田ジョージ (Click!) のファイナルライブ@水道橋 東京倶楽部へ。

2年後。30歳になる僕は どこで何をしているだろか。
今は まったく先が見えない。先が見えないからこそ 楽しみにしてみようか。
新宿からの深夜バスがお盆で運休。
家に帰れずマンガ喫茶。邦画DVD見て涙してしまう 朝6時。

2005年8月15日。
Img20050816231408
東京にも すこしずつ近づいて来ている。梨も楽しみで。
Img20050819021338
なんだか最近寝付きが芳しくなく、今朝も もう5時。
新聞はとっくに配られ、鳥が朝を告げたのは30分も前のことで。
楽しい話題でもない。けど 等身大の自分を記録していこうと思ってるから残しておこうかと。

季節の変わり目を前にし もの寂しいだけなのかもしれないし。
Img20050819024435
宮古島のゲストハウス (Click!)  でマンゴーを食べてる夢から目覚める。
窓を開けると虫と鳥の鳴く声で。朝のリレーを静かに受け取る。
4時半。気温25度。だいぶ涼しく。
--------------------------------------------------------------------------------------
夜 コッピョル (Click!)  ライブ@東京タワーへ <掲載許諾:Bothsides>
Img20050819074121
天気がどうなるかわかんないけど 今日から明日に満月を迎え 日没の頃に月が上がる。
東京では18:26日没/18:28月出。晴れのち曇りの予報。(シャシンは8/18 昨日の夜のお月さま)
-------------------------------------------------------------------------------
LINK追加:コッピョル  (Click!) 
Img2a20050820093049
そして 東京湾から上がった。
Img20050821052906
東京も東京で 面白いかもと。夜風はもう秋を運んで来て。
Img20050824033723
今日は前橋で撮影。夜はAnn Sallyさん (Click!) のインストアLive@Apple store銀座☆
お仕事 無事に終わって間に合いますように。あー、Apple store行くとなると。。。買っちゃうかもなぁ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
無事に撮影も終わり、新幹線で駆けつけ 初の 生Annさん☆
本当に心地よく伸びる声に あふれてくる涙はもう止まらなく。
声ってこんなにも素敵なんだということを はじめて感じたかも。

曲や歌ももちろん良いのだけれど とにかく声に落ちてしまった。いつまでも ずっとずっと聴いていたくなる声に。

で、買ってしまった☆
Img20050824034138
買ってしまった iSight。いや、ようやく買えた iSight☆
で、沖縄の親とさっそくiChat。沖縄の天気もネコも部屋の様子も分かるようになった。
この大きさなら 旅先にも持って行けそう。

ただwinユーザーとの接続が なかなかうまくいかず。そのうち再挑戦。
Img20050824035738
福島は郡山でのお仕事の予定が急遽 熱海へ変更。ゆっくり温泉も入りたかったけど ま、日帰りで。

で、思いがけずに出会った今年最初の花火に はしゃぐ。
やっとOSを10.4にアップデート。
iTunesで流れている曲の歌詞を 自動取得、表示してくれるウィジェット  (Click!) 
聞き取れなかった言葉も、意味のわかんなかったところもクリアなって また楽しくなってきた。

そのうちsora  (Click!)  に恋を歌ってみたい。
ふとTVで目にした琉球フェス (Click!) のCM。いつか撮らせていただいたシャシンを 思いがけず見つけた。
ちょっとしたひとコマでも こうしてカタチになることは嬉しくて。台風接近中で 沖縄も恋しくて。
Img20050829024346
「雨天決行!」のお仕事。台風は通りすぎ いい光の中で無事撮影☆
やはり 撮影は僕の喜び。

ハワイへと旅立つ友人。幸あれ。
Img20050829024728
TX(つくばエクスプレス)で国関祭BBQ@筑波大へ(注:シャシンは親子ではなく兄妹とその娘)
平砂宿舎の共同風呂(170円)で7年振りに友人らと。
時は移りゆき。変わること、変わらないこと。
僕はどこへゆくのか。
Img20050829024805
起きるといつもより涼しい東京。友人はサンディエゴへと旅立ち。
遠く沖縄では全島エイサーとオリオンビアフェスタ。
夏も 終わる。
兄ちゃん 梨もってきな!「学生割引」で260円でいいよって、裏の商店街の八百屋さん。
幼い頃の僕を知っている方々と顔を合わせば「あらまぁ イッキちゃん」って。

もうすぐ28歳にもなるんだけどなぁ。
一人前にはほど遠く まだまだお子ちゃま。困った。
Img20050830232034
人にはいろんな食べ方があるようで。
こんなおっきなのを抱えて スプーンでほじくって食べてたのかと思ったら、違うらしい。
笑いの絶えない食卓に支えられています。
Img20050901033448
早いもので8月も今日で終わり。夏も終わる。って、まだ終わっては困るんだな☆

共同管理人をしているsora  (Click!) でちょっとしたイベントやります。
日本全国、世界中から 夏のsoraのシャシンが届くようなイベントを。

いつでも どこにいても 見上げれば 誰でもシャシンに収めることのできるsora.
Petit ikkiyを訪れてくださっている皆さんのご参加を お待ちしています☆
------------------------------------------------------------------------------------
まだまだ8月ということで、お仕事した自分へのご褒美で。ごちそさま。