イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20051005082244
宮古島地方台風接近で那覇で足止めを食らう事に。ま、とはいえ3週間振りの沖縄へ☆
Img20051009075509
足止めになった昨夜は急遽、沖縄の実家に1泊することに。
さて、旅の仲間も増えた☆いざ宮古へ。
Img1b20051009074959
この海と空が待っててくれた☆
Img20051009083527
島尻集落のお祭りパーントゥへ。この30分後 集落は大変なことに。
椎名誠さんや垂見健吾さん (Click!) もドロまみれで。

撮影には技術や経験 もちろんココロも大切。
けど どっぷり浸かる地域のお祭りとかは "人柄" がシャシンを撮らせるんだろなぁ。と。
Img20051011193233
今日も天気よく 下地島日和☆
Img20051012233753
朝から海入って、上海に帰国する友人見送り、宮古そば食べ、夕暮れを撮り。
月の入りを見届けた その30分後にこの満天の☆

昼間に温まったアスファルトに寝転び 眺める。波の音と風と友がいて。
感謝。
Img20051012234841
目を閉じシャッターを切る。

僕が大事にしていきたいこと。またこうして再確認できてよかった。
Img20051013024948
今回もあっという間の滞在。たっぷり満喫。ちゃんとリセットできた☆
ありがとね 出会えたみんな。  (Click!) 
Img20051013210239
今日のお仕事は理工学分野で非常に特色ある会津大学 (Click!)  に。
興味深いものいっぱいで 学んでみたくなってしまって。
もうめっちゃ秋で さすがに半袖寒かったぁ。
Img20051013211057
30度の宮古島から15度の東北、会津~仙台にやってきた。
今日の撮影は冷たい雨に降られるも 夜は秋の牡鹿半島の幸をいただく。
今度は是非 秋田に☆
Img20051013212340
見上げて ゆっくり たっぷり 深呼吸。
霧雨もまた気持ちよく。
研ぎ澄まされてく。
東京に戻って来た。ちょっとあったかい。
今日は高校の先生の取材。新しいカメラ とてもファインダー見やすく 写りも想像以上☆
僕の相棒として これからよろしくおねがいします。
先のことを考えると不安で押しつぶされそうになる。今日もそんな感じで。
普段なら安心できる曲を聴いてもなかなか落ち着かず。
そんな時 1通のメールが届いて。嬉しい言葉を見つける。思わず溢れ出してきて。

お役に立てれたようで良かった。次回もココロ込めます。
Img20051015034607
話してて 気がつくと なんだかすぅっと楽になってる。嬉しい時間、意思が固まってゆく。
んー、僕は昨日 何をそんなに不安がっていたんだろうか と。もちろん課題だらけなんだけど。

やっとスタート地点に立ちはじめたような。
今の僕にできることをひとつずつ。光を 温度を 込めた願いを 届けられますように。

ふわふわの ごちそうさま。
Img20051019193407
渋谷の沖縄料理の店で 先週の宮古島のシャシン肴に盛り上がる。

今夜は 後の名月なるも、大雨で撮影できず。
久しぶりにどしゃぶりの中走る 帰り道。ズブ濡れも それはそれで楽しく。
Img20051019002717
サプライズparty@銀座 無事に成功☆
みんなで見守ってるからさ。
Img20051020183053
午前中にお仕事が終わって お散歩☆が、小雨に風、20度は短パンではちと寒かった。

部屋にこもっての作業よりも公園とか sora見えるところでお仕事できたらいいな。
Img20051020182303
心配していた台風も過ぎ去って快晴☆ 朝イチの撮影@本郷 も無事に終了。
光も溢れててお散歩&カメラ日和。これから色んな季節に散歩してみたいなぁと。
Img20051022132816
昨夜は大学の仲間と沖縄料理屋@下北で 結局終電まで。あいかわらずで嬉しかった。
部屋に帰り一時間ほど眠って 始発で京都へ☆
Img20051024010711
ココロとカラダのバランスを。

『ココロはカラダを、カラダはココロをカバーするだけの余力を持っていたい。
どちらかに負担がかかり続けると、カバーできなくなり両方ダウンしてしまうことも。
カラダを鍛えることで余力を少し増やせたらいいね』

と、友人からメール。
歩いて嬉しい風景に出会うと ココロもカラダも軽くなって また少し前に進めるんだよね。
Img20051024185853
12度。冬かと思うほど本当に寒くて。しかも雨も降ってきたので撮影はお休みに。
で、雨宿りに入ったカフェで タカシ君の声に思いがけず出会って 暖まった☆
光が 欲しいのです。
Img20051024191726
この時期 5時には日が暮れる。自然光でシャシンが撮れる時間もだんだん少なくなっていく。
のんびりしていると1日があっという間。もうすぐ11月。1年もあっという間。
千年の都にて。
Img20051028191427
日が暮れるまで 寺に流れる時間に身を委ね。

年に何度か 京都を訪れる必要がある気がした。
Img20051028182408
気がつくとシャッターを切っていた。いや むしろ切らされていた。でもそれは本当に気持ちよくて。
シャシンに出会えて よかった。
Img20051030140008
そして沖縄へ。28度 まだまだ海に行けそう。夏の光も残っている。
Img20051030140330
カフェはじめてみました。
のんびりとした沖縄時間の中で 珈琲でもいかがですか?
Img20051101201201
ブラックはあまり得意じゃないので、カフェオレを。
手作りアンダギーも添えて☆