イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20051103081101
11月。光がずいぶん優しい。
遠くにケラマが見える。船乗れば1時間だしなぁ。。。
Img20051104014701
朝日が昇るのを眺めてて。気がつけばもう夕暮れで。今日は1日お休みに。なにもしなかったなぁ。。。
ま、今日はいいとしよう。こんなんで。
ちょっとアタマとココロに休息を。
昨日から なんだかエネルギーが低下してて。

そんな時はs o r a 。"http://sora.petit.cc/" (Click!) 
Img20051105082043
ここのところの不調の原因 よくわかんないけど、秋だし。きっとそんな季節なんだろう。
で、朝になった。
Img20051107094348
『のすけ 沖縄におかえり会』を。高校時代の仲間が集まる。
卒業してもう9年。変わってくこと、変わらないこと。
Img20051108022328
味覚にとても敏感。甘いリンゴの味をしめ、他の食べ物だと はっきりと意思表示する。

子育て。僕にもそんな日がくるのかな。シャシンたくさん撮って 親ばかなるんだろな。
11月ともなればやはり沖縄も秋。
Tシャツ短パンでいい感じ。
結局、今回の滞在で海に入らなかった。また春までおあずけ。
Img20051110032553
今回の沖縄滞在も今日まで。人にも会った。ずいぶんゆっくり過ごした。
はずなのに、なんだかだるい。エネルギーが低下してる。秋、そんな季節か。

いつものように iTunesをシャッフルでかけると ちとしんどい。
wyolicaや吉田美和 beauty and harmonyとかがちょうど良く。

扇風機かけっぱなしで寝て 疲れただけか。

----------------------------------------------------------------
静かな夜の那覇空港。058便で東京へ。
Img20051111042608
東京。気持ちのよい秋晴れ。心も晴れ渡り。
さて、お仕事いってこよ。今日は撮影日和になりそう。
------------------------------------------------------------------
昨日までの不調はどこへ。 光があると こんなにも気持ちが変わるものか。深まる秋を 満喫☆
朝から曇り空で肌寒く。昨日までの秋晴れは 昨日の元気は。
天の気に影響を受けやすい季節なのか。明日 天気になあれ。
Img20051113023700
一夜明けて この天気。心も晴れて。秋は不思議な季節。シャシン とても撮りたくなる。
夜は沖縄料理屋へ。ハンダマーもおいしくいただいた。

って、ほんとはもっと 他に書きたいことあるんだろ。俺。
Img20051114030500
胃が重く ぐぅっと痛む。心当たりも まぁ ある。秋、だし。
蜷川実花 写真展@代官山へ。行ってよかった。またスタートだ。

考えばかりをめぐらせていないで 。へこたれてなんかいないで。
もっと、しっかりしよう。
まっすぐ正面から
きみを撮れるようになれる その日まで。
Img20051115022055
大事な友人と久しぶりに再会。お互い いろんなことがあったね。
二人とも胃の調子が悪く、おなかに優しいものを。
大丈夫。どの道を選ぼうとも これからも変わらずに 見守っていくから。
------------------------------------------------------------------------------------
沖縄行き。ご連絡いただいた皆様ありがとうございました。大阪発着で決定☆
Img20051117011312
上海へ旅立つ友人。しばしの別れ。まぁ またそのうち☆
Img20051117011732
そして 僕も旅立ってみた。
Img20051118010907
ゆっくり 深まる秋に時を忘れ 気がつけば日も暮れる。
1日にひとつでじゅうぶん。
京都は ぶらりと何度も訪ね 一生かけて ゆっくり巡ってみるのがいい気がする。
Img20051120010608
関空から沖縄へ。って、ここんとこ 往復しすぎ。
11月中旬、さすがにもう泳ぐのは厳しいか。って、宮古 (Click!) では泳いでるし。
Img20051120074014
部屋からは津堅島も見える。目を覚ましカーテンを開け、今日の天気を確認。
毎朝この海、空を見て9年間を過ごした。この島が僕を育んでくれた。

失われた、失われようとしていくこの島の大事なもの。それを一生懸命守っている人がいる。
今回のお仕事 僕も少しでも貢献できればと。
Img20051122021017
瓶でじっくり寝かせ 島の酒はくーすー(古酒)に成長していく。
新たな道を歩み始めた のすけに☆
Img20051122032959
あっという間の沖縄滞在。伊丹経由で急遽 東京へと向かう。
ココロの殻がやわらかくなり 自分の気持ちと素直に向き合える フライトは特別な時間。
東京に戻ってきた。今日も またまた素敵な方を撮影。
やっぱり、室内での取材撮影はストロボ欲しいなぁ。うーむ。
空間と光を読んで、もっと早い時間で、バシっと決めれるように。

お仕事へ行く電車。秋晴れ、車窓から見える街がキラキラで。この季節 どんどん好きになってく。
Img20051125023127
お昼は5年ぶりくらいの懐かしい再会。君たちの写真撮ったげるの忘れたね。また次回じゃ。

天気よかったから歩きたくなって 手前の駅で電車降りて J-wave ハナレグミ♪

夜は大学の仲間とあったか芋煮会@根津。
Img20051125015521
今月も あと少し。今年もあと1ヶ月ちょっと。時間はあっという間に過ぎてく。
疲れがたまっていたようで、今日は1日 お休みを。
Img20051127194710
ドア to ドア 乗り換え1度 2時間で着くpoco a poco。つくばがとても近くなった。
学生時代からカットはずっと福ちゃんにおまかせ。いつもありがとね。
新作発表を楽しみにされている皆様、しばしおまちください☆
Img20051127195619
佐伯家  (Click!) 
まるまる1日たっぷりお世話になりまくって。
あふれあまる 人の魅力。暖かさ。あっという間の時間。

ちょっと泣きそうになった 帰り道の東海道線。
お言葉に甘えて また遊びにいっちゃいます☆
Img20051128143153
はじめまして のよーこちゃんも。
でも実はダカフェ (Click!) 経由で以前からこのプチを見てて僕のことをいろいろ知ってた・笑。不思議。

誌面作りたいね。僕もできることを。次回は編集会議じゃな☆
Img20051129130807
最近、ちょくちょくとtop  (Click!) 画像を更新したくなる気分で。

今日の撮影は 久しぶりの音のうまれる場所へ。
Liveはやっぱりいい。ちょっと忘れていた 音に解けてゆく感覚を♪
Img20051130025836
1日 Mac作業で肩も重くなってきたので 散歩に出かけた。
シャシンを撮ってると「あなた学生さん?」 今月2回目だ。もう28なのに。うーむ。

北風強し。秋もそろそろ終わり 冬がやってくる。
ケーノスケさん (Click!) の事務所へ☆
ウクレレ弾きながらの打ち合わせ。素敵なライフスタイル。
その後 小室夫妻と3月のブライダル撮影の打ち合わせ。

駅からの帰り。落ち葉踏み iPod聞きながら歩く時間が最近のお気に入り。