イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20051201210330
朝の散歩へ。
今までは起きると Macをやってて。昼過ぎには肩こりになってたり。
それじゃあいかんな。と、カメラとiPodもって しばらく試してみようかと。
<シャシン、内容がおとといと あんまかわらんやん・笑>
Img20051208093339
昨夜、つね (Click!)  ソロデビュー Live@楽屋へ。
最近映画音楽を書き始めてる と ピアノを弾く彼。
音楽に対する姿勢に強く打たれた。びしびし伝わってくる。音楽のちから。目が覚めた。
---------------------------------------------------------------------------------
午前中のお仕事が終わり池の周りをお散歩。たくさんの人が写真を撮ってた。
で、僕も撮ってみる。
久しぶりのLuz fonteライブ@中目黒rakuya。寒い土曜日の午後にあったかい声。
終わってすぐに駆けつけたのが TINGARA 風の旋律@天王洲アートスフィア。
今年3度目のTINGARAのコンサート撮影。緊張感と喜びとが入り交じる。
その後、宣材の撮影打合せに。1日音楽づくめ。深く感謝。
Img20051205074812
雨の日曜日。花火行こかと思ってたけど、見送り。
ごるごんぞーら (Click!) のLive@三茶へ☆

終電の帰り道、いつものiPodの時間。
雨で濡れた落ち葉のにおいに呼び起こされた 懐かしい感情と記憶はいつのものだろか。
しばらくバタバタしてて更新できない日が続いた。
寒ぅい朝。5度。日本海側は雪のところが多いみたい。あ。奥多摩でも初雪だと。そりゃ寒いわ。
今夜の撮影まで あったかお茶飲みながら整理作業を。
Img20051209155440
ちょっと高いところに登って ちょっとせつなくなったり。
せつないままAirのツアーファイナル@渋谷AX。
その後、懐かしい友人とご飯食べ 気が付けば0時。無事に終電で帰宅。充実の1日。
再生中にいきなり止まった。iPodが全く動かない。初期化もできず修理へ。
クリスマスソング流れるFM聞きながらお仕事へ。すでに欠乏症。nano買うのを必死で我慢。
Img20051208225322
あいかわらず更新ができない日々。シャシンにどっぷりつかっている証拠でもあり☆
3週間ぶりに京都にやってきた。さぶい。比叡山にはおとといの雪残る。

今年はずいぶん秋を満喫。また来年☆
Img20051210031243
今回は短い京都滞在。 取材後 ちょっとお散歩できた。それだけで満足☆
お弁当食べて 揺れに心地よく眠り、気づけばもうこんなとこ。
----------------------------------------------------------------------------------
午後の神保町での撮影も無事終了☆ 夜はめちゃ素敵な店@恵比寿 でチョコ作家と語らう。
僕の ものさし。自分のものさしが ちゃんともてるように。
Img20051210234426
宮古島 (Click!) で出会った仲間が集まった。
帰国したら また会おね。
別れ惜しみ 終電で帰宅。
Img20051213022325
ハウススタジオでの撮影を。人物を撮るの やっぱり好き。
って、めっちゃ寒い。帰り道は 多摩地方 雪が舞っておりました。
Img20051213203720
撮影後、30分で超速 セレクト 納品。CD-R持った編集者 最終の新幹線へと走る。
ふぅと一息、ちょっと夜景を。
------------------------------------------------------------------------------
『うん。こういうのが欲しかったんだ』
先日シャシンを納品したデザイナーさんから電話。この上なく嬉しい言葉。
また必要としていただけますように☆
この2週間 よく動いた。14本の撮影、6本のライブ、毎晩の友人との大事な時間。
お声をかけてくださった皆様。出会えて 時間を共にできて。感謝の気持ちで昨日までを振り返る。

昼に起きると修理に出したiPod戻ってきた。しかも 新品に交換されて。
-----------------------------------------------------------------------------------
お散歩・iPod・カメラ。この3つのキーワードで ちと面白いことを思いついた。
ワクワクして眠れなくなってしまった。誰か話を聞いてやってください☆
Img20051215032538
ネット経由でのデータ納品。ADSLだとアップロードが遅く(泣)。
光が 欲しいのです。
------------------------------------------------------------------------------
夜は花チン  (Click!) とご飯を。ピカピカに食べました☆

Img20051215194327
またひと月。最後のひと月。
この1年 お世話になった方々を思い返し あったかな気持ちに。
体が重くて だるい。作りたいものがあるけど、いっこうに進行せず。
たっぷりのミルクとハチミツ。ミルクティで部屋で休む。

気合いが 足りないんだろなぁ。
Img20051218235744
久しぶりのアラキネマ (Click!) 『青の時代』に食い入る。
夜はごるごんぞーら@仙川kick back cafe。人との あたたかなつながりに感謝。
ご飯食べての帰り道 この冬一番の寒さで。どうせなら雪降らせてくださいな。
Img20051219001138
Saigenji@motion Blue Yokohamaへ。
「海のそばに」は聴けなかったけど だいぶ楽になれた☆

情熱大陸『花屋・東 信』 背筋が伸び エネルギーが湧き上がる日曜の夜。
topのシャシンを壁紙にしてくださっていると 最近ちょくちょく聞きます。
web用に小さくしているので、大きいのご希望の方いらしたらメールください☆

で、更新してみた (Click!) 。(ここんとこめっちゃ冬だけど 12月初旬の東京のシャシン)
-----------------------------------------------------------------------------------------
夜、わっしぃ (Click!) と作品展キックオフ会。話は尽きずあっという間に終電。
2006年、いろいろとやってみます☆
消費するものでなく
愛着を持って 長く持っていてもらえるような
そんなシャシンを撮っていけるように
想いを 願いを 込めて。
シャシンを撮ったりお出かけのお休みも今日まで。
だんだん撮りたい気持ちが高まってきた☆
タケとLiveに。
Falsa Baiana♪
 (Click!)  見逃した“hana-uta festival”のBS-2でのOA。今夜かと思ったら昨日じゃん。
ゆず湯であたたまる。
-----------------------------------------------------
持つべきものは友人♪無事に見れそうです。
Img20051224205412
クリスマスの表参道へ☆ って、撮影です。はい。ま、楽しいので全然いいのです。
二人の撮影が終わった後、揚々と紙屋さんへ行くもクリスマスでお休み。泣。
帰り道 原宿、ケーノスケさん家で花チン (Click!) とクリスマス会☆
あったかな夜、ありがとうございました。
Img20051226023044
Ann Sallyさん  (Click!) 赤レンガ倉庫へ。
会場では大学の旧友と卒業ぶりの再会。彼も大好きだと。だよね☆
その後、初めてのSmooth Ace  (Click!) のライブにも☆

で 帰り道、新宿駅で。みたことある姿。
25日も終わる 最後の30分間だけの。思いがけない 何より嬉しいクリスマスプレゼント。
偶然に 感謝。

Bridge Over Troubled Water.
Allelujah.

ちょっと気合い入れて、シャシンの制作してたら朝になった。2005最後の月曜日。
サンディエゴ、ハワイ、ボストン、上海の友人と電話やらチャットやら。
本当に便利な時代になった。

1年くらい カメラ持って旅しながら世界を回ってみたいなぁ。
-----------------------------------------------------------------------------------
2006 年賀状作成中です。沖縄のシャシンやら☆
お届け希望の方はメールフォームよりお寄せください。
Img20051229034515
撮影後に駆けつけることができた アルケミストとオカダくんの夜@楽屋・中目黒

この1年 ほんとうにありがと。ありがとうね。
また来年☆ 3月のイクスピアリでのワンマンもとても楽しみ☆

Luz fonte "http://www.luzfonte.com"  (Click!) 
撮りに撮った12GB。仕事納め。今夜は寝て ニッキは明日。
昨日で仕事納めかと思ったら、納まってなかった・笑
撮影は終わっても のちの作業があったのでした・笑
バタバタしててご連絡取れないでいたりしてごめんなさい。
あさってには 落ち着くといいな。
やり残したことがいっぱいで 今日飛べず。。。
明日にフライトを急遽変更。無事にsora席を確保☆

あ、s o r aでこんなこと (Click!) やっています。
まだ間に合います! 枚数限定なのでお早めに☆
Img20051231224601
やり残した事を、いろいろとやっても終わらず。
飛行機間に合いそうもなく、またもや変更。これからダッシュで準備。
ギリギリ夕焼けに間に合うか。
---------------------------------------------------------------------------
で、無事に間に合った☆

夕暮れに向かって飛び続けた1931便は素敵なs o r aいっぱいでシャシン撮りまくり☆


訪れてくださっている皆様、本当にありがとうございました。よいお年をおむかえください。
あ、年賀状まだ受け付けています(笑)沖縄からお届けします!