イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20060101195749
お餅食べ過ぎ ぽかぽか陽気に ついうとうと。
Img20060103062759
宮古・八重山の島々でシャシンを撮っていた。初夢。
夕方、cafe喜友にて あったかスープにフレンチトースト。
----------------------------------------------------------------------------
「えーやー、ぬーそーるばぁー?」哲からの電話。
いつもの店で 1ヶ月ぶりの いつもの語り会。今夜もアツイ話ができた。
積もる話。報告できるのが嬉しく。大事な大事な時間。
Img20060103224813
この季節 島から上がる日の出見たくて朝まで起きてた。
今日はおあずけ。
Img20060104142413
また結局朝まで起きてしまった。で、どんよりとした雲で、朝日はおあずけ。
と、思ったら15分後いい感じになったのでs o r aにアップ☆ (Click!) 
---------------------------------------------------------------------------------------
これ食べなきゃ 沖縄帰ってきた気がしない。ソーキ(大)@なーざと家。んっまぃ☆
目覚めるとずいぶん肌寒い。窓を開けっ放しで寝ていたようで。16度。
昨日までの ピーカンTシャツ沖縄はもう終わりみたい。どんより曇りs o r a。
特に激しい運動した訳でもないのに 全身ひどい筋肉痛。風邪か?
----------------------------------------------------------------------------------
「結婚することにしたよ。写真はイッキ君お願いね」海外からのメール。お相手はだぁれ?
今年多いなぁ。年頃だしね。夏までで10組の撮影。幸せのお手伝いの ブライダル撮影。素敵な1年になりそう。
布団にもぐるも 寒くて寝付けず。
ハワイのケーノスケさん (Click!) とiChat。。結局 夜明け。笑。
s o r a撮れるかと屋根裏登るも冷たい雨。数日続く模様。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全身の筋肉痛。悪寒。強い頭痛、発熱、ふらつき。あー、これ完全に体調不良。
月曜日、東京での撮影に行けなくなり。しばらく沖縄で寝ていることになりました。
新年早々、たくさんの人にご迷惑を。。。申し訳なさと、悔しさ。
「インフルエンザですね」 と往診のお医者様。高熱の出た昨日の夜が峠だった模様。
発症から48h以上たっているのでタミフルも意味なし。と。
久しぶりに相当キツかった。いきなりの悪化で動揺した。昨夜に比べると
筋肉痛、頭痛は残るものの、熱も下がり ベッドでmacをいじれるくらいに落ち着いた。

体調管理、フリーランスの基本。予防接種を必ずしとこ。
Img20060108092746
熱は下がった。筋肉痛や頭痛が残る。起きて行動するにはまだ辛い。
が、カーテンから光が射す。s o r a見たいと屋根裏這い上がり シャシンを。
で、またベッドに戻る。頭痛。早く治して 外歩けるように。
---------------------------------------------------------------------------------
夕方、同じs o r aが違った表情を見せてくれたので"http://sora.petit.cc"http://sora.petit.ccにアップ。
いったん落ち着いた痛みが再び。腕にも手にも力が入らず。痛く重く
今日はいつものカメラも持てない。1日寝込む。
朝イチ ブライダルのオファーの電話。もう今年 11組目。
2-3月は ほぼ毎週末。みんな幸せで何より☆「あんたはそーいうのないの?」と母。
「当分ありません」笑。
-----------------------------------------------------------------------------------------
LINK追加:つくば"自然農"スタイル開拓史  (Click!)  大事な友人。
Img20060112134524
今日から起き上がりようやく活動開始。遅くなった2006のスタート。
今から年賀状、いや もう寒中見舞い。泣。
-------------------------------------------------------------------
発表後 (Click!)  気になりまくってるMacBook Pro。2Gメモリ込みで35万。いやぁ、やっぱりG5か?
はぁ。。。
Img20060115151205
Img1b20060115151205
Img2a20060115151205
Img2b20060115151205
雨の続く沖縄。しとしと降る雨 体も心も落ち着き。
昼、哲と新しい店にソバ食べに。開拓失敗。3枚肉よりも軟骨そーきがやはり好み。
明日、リベンジ。
----------------------------------------------------------------------------------------
モリさん (Click!) とケーノスケさん (Click!) と大事な打ち合わせを☆初のiChatで複数ビデオチャット。
これ、すげぇ。
海ちゃんに引き続き このあと もりママ (Click!)  だぁさん (Click!)  空くんも登場☆
Img20060113165731
降り続いた雨が夜明けにやんだ。で、いい感じの朝の訪れ。s o r a  (Click!) にアップ☆

徹夜明けのデザイナーさんへ、朝イチで納品を。
沖縄いても macと回線があれば 打合わせ・編集・納品と撮影以外ならできちゃう。本当に便利な時代。
最高気温24度。Tシャツ。
-----------------------------------------------------------------------------------
で、哲と昨日のリベンジ、なかなかいいかも。
Img20060115062758
曇りのs o r aのその隙間から 一瞬顔を出してくれた 今年最初の満ちたお月様
Img20060118191343
今日も哲とそば、3日目☆ 高校の同級生のご両親がやってるお店 北谷の「どんど」。
これを食べずに沖縄を離れられない。
今夜もいい月があがった。沖縄滞在も明日まで。ふぅ。
Img20060118193110
フライト前 センチメンタルな時間。またね 沖縄。
------------------------------------------------------------
夕暮れの東京着。寒く、ちとココロも重い。打ち合わせ@横浜に直行。
笑い絶えぬ happyな打ち合わせに☆ デザイナーさん 編集者の方に元気をいただく。
Img20060118195353
ジャケ写 打ち合わせ&ロケハンへ。あまりにも寒く マフラー買う。南の島恋しく・笑
夜は、わっしぃ (Click!) と企画会議☆
Img20060118201651
停滞してたニッキ やっと更新。
今日の撮影。休憩のひととき 富士を望む。s o r a眺めながらのお仕事にココロ軽くなり☆
-------------------------------------------------------------------------------------
石垣島より便りが届く。もう潜った と。ウエットなしで。って。まぢ すげ。
今度いつ行けるかな。
Img20060122032055
今日も s o r a を。
Img20060122033134
poco a poco.
Img20060124202539
雪やこんこで はしゃぐ南国育ちイッキ。 寒すぎ? レンズAF止まり 焦る。
夕方ブライダル打ち合わせ。アルバム手作りで。紙探しにいこ☆
Img20060126142226
ニッキまた停滞気味。 小雪舞う 朝の京都、寝過ごさずに無事到着。
午前・午後と撮影こなし 夕方ちとお散歩。凛とした空気にリセットされる心地よさ☆
Img20060126024709
無事に京都での撮影終了。 で、近所のカフェへ。
食事 飲み物 お店の雰囲気、取り扱ってる雑貨どれもよく。めちゃストライク ど真ん中☆
あったかも つかの間、最終新幹線 東京に戻る。