イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20070112103101
駅前のおもちゃ屋の店先で見つけた。小学校の頃は冬場になると本当によく遊んでいた。
あの頃とまったく変わらない同じデザイン。

2月には竹と和紙で凧を作ってた。 安定して揚げるには重心というかバランスが大事で
うまく作れる様になるには数年かかった。

もう20年も昔の話。
Img20070108121728
1日遅れのななくさがゆ。
年末から体調崩し沖縄帰省も見合わせ ずっと寝込んでた正月。
やっと回復。やっとスタート。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お茶がおいしい季節になってきた。大陸のお茶よりも 台湾茶が好み。
普段飲みには 名間四季春  (Click!) とか。評判の文山包種は僕にはちょっと軽すぎで これくらいしっかりとした飲み応えがほしい。
(焙煎度が高くない、すっきりとした香りの楽しめる青茶が好み)

中でもここんところ この 金萱 (Click!) は飲みやすく 味と香りのバランスもちょうどいい
しっかりとした冬茶。本当においしいく。口中に残る余韻がまた格別。
3煎くらい楽しんだ後の茶葉は 水だし用に冷蔵庫へ半日。

台湾にお茶の旅か、沖縄にヤギの旅か。
Img20070112085021
きょうもおいしくいただきました。日々、こうして暮らしていけたら それだけで幸せです。
Img20070112104406
新しいAirMac Extremeベースステーション Extream  (Click!)  良さげ。
複数台のMacとPCでの作業。3TBと増えてしまったHDDにつなげばネットワークストレージ化、実現。802.11nも使えるので☆

今回も楽しませてもらったMacWorldの Steve JobsのKeynote  (Click!) 
"this is the day I have been looking forward to, two and half years "ってことで発表された
回転ダイヤル付きのiPhone 欲しい・笑
東京にやってきたてーつと うちなーぐちで ちゃー飲みー。彼も沖縄の宝。
2010年には沖縄に戻って会社作るっていうタケ。
その頃の明確なイメージを まだ持てないイッキ 29歳。
Img20070116020104
夜、仕事で東京に来てた豊 (Click!) と下北の沖縄料理屋、グルクン唐揚げでダベり。

精一杯 身と心をフルに尽くす そんな心地良さを知ってしまうと ここんとこのような
エンジン全開じゃない時って なんだか怠けているようで 自分を責めてしまう。
と帰りの電車 豊とのメール。

オンとオフ。もっと割り切って切り替えれるように。凹んでいる場合じゃない。やるべきことはたくさんある。
いつもありがとうな 豊。今年もまた沖縄 (Click!) で海行こうぜ。
Img20070122002601
二酸化炭素を取り込み 酸素を排出するサイクルの媒介となる樹々。
光を取り込み写真を生み出す。
一樹。この樹も光合成の力を借りて少しずつ成長させていただいている。
そんな写真、誰かに必要としてもらえたら このうえなく幸せです。

おやすみ前のルイボスティ。JARDIN SAUVAGE (Click!) カフェインレスで安心。水分を失ったお風呂上がりの身体にも おいしく気持ちよく。
つい自分の基準で判断をしてしまう。いや、そのこと自体悪い事ではないのだろうけど
それを押し付ける必要はない。
価値観、基準は人それぞれ。懐というか 器の小ささ、自分の寛容性のなさにいらだつ。

29年間、いったい何を学んで 生きてきたんだ。
Img20070126014353
気分転換。
Img20070127235825
お昼のお仕事おわって ぴゅーーと 高いとこへ s o r aを。
「掲載サイズって これくらいっスよね」って いったい何を見切っているんだ。
大きさなんて関係ない。
もっと大切に。1枚1枚に魂を宿すのが僕の役目。
写真の力。僕が信じてあげないで 誰が信じるんだ。
Img20070214004416
うんとおいしいお店@下北でご飯会。結婚の報告に乾杯。