イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20070704021359
県総合運動公園。僕が沖縄にやってきた理由のひとつ。
まだ東京で保育園に通っていた頃、母が描く図面 この池の色塗りをしてたことをはっきりと覚えている。
あれからもう30年ちかく経つ。
彼女が29歳の時に僕が生まれ、31歳から手がけ成長を続けるこの公園は
一人っ子の僕にとって とても立派な弟のような存在に思えるのです。
Img20070704192305
津堅島からあがる月。
Img20070704193518
今日も日が暮れた。沖縄の家は太平洋側を望む。東海岸の夕暮れが好きだ。
Img20070705000304
我が家のパッションフルーツ。この夏 何十個と実をつけた。
聞くと「cafeでデザートとして出そうかな」 ということで昨年植えたらしい。
水も肥料もやらないバルコニーの少しの土で こんなにも甘くなるとは。
切ると部屋中に熟した甘酸っぱいにおいが広がる。南国の太陽の恵み いただきます。

※その生命力の強さゆえ 野生化によって沖縄の生態系に影響。問題になっているらしい。
Img20080107143119
沖縄のs o r aのもと、中・高からの友人まんみーと まりおの前撮り。

Img20070906044641
恵里ちゃんと正典くんのFitting @ 広尾へ。
Img20070727175104
TXで近くなった筑波へ うめちゃん ともちゃんの前撮りに。

Img20070727180347
しっとり梅雨s o r a。強羅へ。
Img20070723235850
軽井沢へ。会社員時代 苦楽を共にした大切な同期、佳奈の1日を祝う。
Img20070806195003
午後の撮影も無事に終わり、夕方 原宿でやっているケーノスケさんの写真展に遊びにいきました。久しぶりに花チンとも会えました、会うたびに大きくなってる気がします。

その後、渡米直前の裕と美帆と乾杯。2人との出会いがなければ今の僕はありません。
再会を楽しみにしてるぜ。行ってらっしゃい。
Img20070726140631
今日は筑波でうめちゃん&ともちゃん。両家の家族だけのほんとうにあたたかな1日。
この世に生まれて、大切な人と出会って 家族となって 新たな命も生まれたりしてね。
1日任せてくれてありがと、おめでとう、ね。

最近の結婚式の撮影を通して 人は誰もが限りある人生を生きているということを感じます。
当たり前のことですが 「人」は、とか「誰もが」ではなく
「僕は」と、30を前にしてやっと 自分の事として 認識してきました。

学生の頃にカメラを手にして早いもので もう10年。
あと何年になるんかな。
最後のその日まで、写真を愛し 撮り続けていけたら最高です。
Img20070806191006
正典君と恵里ちゃん@強羅花壇。
お二人から心に残る大切な時間をプレゼントしていただきました。
"http://wedding-photo.jp/album/070728/"  (Click!) 
Img20070806182016
丹治さんと道子ちゃんと旧古河邸へ。
都内であることを忘れさせる 静かな空気 時間が流れる。庭園、建築物全体がまさに美術館。
10月が楽しみでなりません。