イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img20090210141635
今日も もう夕暮れ。
Img20090210144316
久しぶりに レンズを引っ張りだして撮ってみる。
すぅっと動くヘリコイド。この感触とってもいい。
Img20090210145855
タクミの個展へ。
大きく活躍しているタクミ (Click!) 、かっちょいいぜ。
Img20090223184000
天気よい休日。ずっと前から依頼いただいていた 家族の撮影へ。
6か月になる赤ちゃんはとても穏やかで 我が家とは大違いでした。笑

Img20090215002808
「大丈夫」と言い聞かせるのだけど、緊張と不安が前の晩も、当日家を出るまで胸にある。
そんなときは
「家族の手元にいつまでも残る写真を届けよう」と、心に唱える。



家を出ると 静かな朝。空気も澄んで朝陽も気持ちよく。
きっと今日も いい1日になりそうだ。
「犬姫日和」のじゅんさん (Click!) からいただいたバトン。
「晴れときどき、ハル」のはまださん (Click!) へ渡しましたー。
ケータイで写真撮るのって難しかったー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近できたプチ部  (Click!) っていうサイトがあって
そこで お昼の番組みたいに 「友達の友達は、、、」と、1週間づつバトンリレーで
日記を更新しています。
Img20090215003951
昨日、今日とずっとデータ処理。
光にあたらないでいると 夜眠れなくなるので4時頃、微妙に残る夕陽に向かって散歩へ。

最近、こうやって横によく傾く。
Img20090215010109
買い物へ。
人の少ない平日に休みがとれるのはありがたい。
Img20090215011248
昨夜の雨もあがり、朝からいい天気。掃除に洗濯を済ませ 川へ散歩へ。
帰宅後、お世話になっている方から 嬉しい野菜の差し入れ。さっそくいただいたカブを。
小さいけれども、採れたてで 果物のように甘く とてもおいしかった。


わっしー (Click!) からいただいた 一匹は彼女のおやつに。
Img20090223184634
春 weddingのお二人と青山の会場の下見へ。

お二人も僕もはじめての「写される・写す」の関係に 少しドキドキの時間。
ここから始まります。
Img20090223185400
いつものように 外に出て夕焼けを。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このあと見慣れない 飛行物体。
扁平型で ぶどうの房のような黒っぽい気球みたいなもの。ラジオゾンデじゃないし。なんだ。あれ。
Img20090223190218
産まれた時から便秘気味。切れ痔の娘。
Img20090223190616
朝 起きたて。だいたい機嫌がいい。
Img20090326102654
手作りドーナツ屋さんを経由して 妻が通う美容室へ。
前髪をちょっと切ってもらいました。
Img20090326102119
よく晴れた土曜日。3月のお二人のドレスfittingへ。
カメラの構えもかっこいい新郎さん。
Img20090326103405
府中の ばぁちゃんのところへ。

Img20090326104829
年間で担当させていただいている幼児教育の媒体の撮影で 幼稚園と大学へ。
いつもこのお仕事は子育てをする父親として興味深いお話を伺うことができる。

夜はジャカルタ駐在へと旅立つ賢を囲んで。
Img20090326112421
友人から依頼いただき 大会に出る長女の撮影に。フロアには降りれないので観客席から。
何度も繰り返しストイックに練習し しなかやに演じ踊る姿に引き込まれた。
踊ることは無論、あの動きを覚えることですら 僕にはとてもできないように思えた。

子供の持つ力。自分の想像の範囲内で決めてしまわないように。