イッキのニッキ
Text Size : A A A
Img_ac8b856d731d069e1eb344564d701a5ced3a6b9e
最近の日課。夕方 娘を抱っこしながら夕暮れ、富士山を。
Img_02f9fb61cf919acf3b6b37459c9e0e486fe28523
10月の下見で椿山荘。時間なく、テスト撮りはまた別の機会に。
夜は町屋へ。
Img_4c5c9c14d37da1e02c1e44e29bf8f19e58fed355
来月の撮影に向けて、たくみとつくばまで。いろいろ回って結局最初のところへ。
桜川沿い。筑波山も見える。当日はここで20名。
Img_d9735769006417658f00b236fdda0b8733e9f06f
数年ぶりの八芳園。少し早めの支度入りに調整して、記念撮影。
Img_a42da14d13cb10224ffeb2c7b2f4a26113737244
同じマンションの友達からいただいたスイカ。
今年の食べおさめ。
Img_3910c09e3025489e517e84bf78229a324abb4e37
娘と(今日はじぃちゃんも一緒に)秋の夕暮れを。
追記:2010/11/14 11/21が候補日となりました。

以前から問い合わせがあった写真講座をやってみようかと思います。

現時点では特に内容、メニューもありません。
まずは希望される方のニーズに沿ってというか
お話を伺って、一緒に組み立てていけたらと思っています。

最初の何組かの方々は立ち上げのモニターとして。
何度か試してみて、うまくいくようだったら 
ちゃんと立ち上げようかとも思います。

ご希望の方はBBSかメールフォームより お気軽にお寄せください。

<以下、暫定、ざっくり構想>
対象:特にありません。プロのカメラマンの方はご遠慮ください 笑
(むしろ教えていただきたいです!or 一緒にやりませんか?)

テーマ・ジャンル:主に人物、日常の写真。
 ※イッキのニッキに掲載しているような写真でしたらお話ができそうです。
  カメラの基本操作や建築、料理、スタジオ撮影は扱いません。
  
   
必要な機材:ご自身のカメラ機材等(フィルム、デジタル、コンパクト、一眼 問いません)
canonのレンズは一部、当日貸出も可能です。

費用:立ち上げ期間中は経費実費のみご負担いただければと。詳細別途。

講座というか、ワークショップというか
単に一緒に楽しく写真撮ったり、見たりして遊びましょー。という会ですかね。

きっと僕もたくさん学ばせていただけるのではないかと思って
楽しみにしています。



 ※wedding撮影についての講座は別途検討中です。

  wedding撮影をしていきたいという方、撮影アシスタントも募集中です。
  あわせてお問い合わせください。
Img_4055a0f7b9f13503887a4f33bd14a34a0b7eb9fe
夕暮れ。この時間を待っていた。
Img_686dd704d65bab4ac85a7dc87a2c00310f3055aa
今日も夕暮れ。いい色になった。遠く、羽田からの飛行機が見える。

今日は待望のBEGINライブがあったのに、サプライズでみんなが集まってくれた。
ありがとうと、おめでとう。33歳になりました。
Img_399d4b669c8bfe78050a7aedbe461471177a8095
友人家族を誘っての2泊3日の沖縄。あっという間すぎた。
帰りの飛行機の窓から。
Img_265d5686d2e23f04bd924598211015cef105a947
日が暮れてきたので、カメラをもってマンションの階段へ。
Img_0680f852b7f6b81c1756005e6b659194af1ef6e4
かぶりたくなる気持ちは分かる。
Img_5392efe93f9b978f924c8e3fcfec475a39175edd
友人家族と公園へ。夕方の光。
Img_95054f38e4b6b5be2d826f580dca1bc5ffb95461
2年ぶりの下地島。あのとき (Click!)  はみんなと一緒。今日はひとりこの場所で飛行機みて、海潜って、夕陽見て1日過ごす。
Img_f539974d918a07fd7249d47d51a73d6969b94163
大気が見せてくれた自然現象。グリーンフラッシュ。「ジュッ」って音がした感じ。
Img_2b9b22a28bd091aac2047a66b9de3f1f470d73b0
大潮。干潮時に入り口を表す鍾乳洞へ。神秘の世界。
その後のスノーケリングでアオウミガメ3頭と遭遇。
写真は東平安名崎。
Img_2c5899d6bc5fce69b4c85298755f664172a0347e
夕陽が沈み 満ちた月が上がる。
Img_d203c02bf12fcb5cb3a5586b497ff30d785e31bd
大神島。神事のため集落には立ち入ることができなかった。
風が強くリーフは波立ちスノーケリングのコンディション悪し。
最終の直行便で帰京。
Img_b61588adf2fb1f06b2d6c69fde0ba972f7d4a05f
午前中は椿山荘で下見&テスト撮影。
当日は晴れますように。
Img_df2a88796912762464f299cff439d2a6660f7e37
Distagon25mm Planar50mm COLOR-HELIAR 75mm の3本もって散歩へ。
近所の川でジャブジャブ。水冷たく気持ちい。
メダカとオイカワの稚魚をすくって観察。その後、公園へ。
Img_effa78c2f2f2d7eae822f4901a63bb49cd00eafb
都内で3本撮影終わって、久しぶりの久留米。夜のダカ家にお邪魔。
大阪の二人  (Click!) 、http://clover.petit.cc と金沢のちょいマッチョな人  (Click!)  オーバーサーティーズの夜。

ありがとうございます。